だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS オルヴィエートの街を一望(イタリア旅行3日目)

<<   作成日時 : 2010/09/05 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オルヴィエートへ戻る途中の景色です。
 すごーい。
 いい眺め。
 あの右にある白い建物は、きっとドゥオモだよね。


 

画像



 5時半すぎにホテルへ到着。
 昨日行きたかったLa Palombaに予約の電話をかけます。
 あれ?
 部屋の電話壊れているよ?

 というわけで、フロントに事情を話すとお兄さんが電話してくれました。
 が、電話がつながりません。
 多分、バカンスで休みなんだろねーと。
 そうなんだ。がっかり。
 第二候補のTrattoria Mezza Luna に7時半から予約を入れてもらいました。
 ところで、旧市街から下の町に下りてくるバスの最終って何時?
 フニコラーレの最終、早いんだもん。
 すると、たぶん夜中まであるよと曖昧な返事が返ってきました。


 フニコラーレに乗って旧市街へと向かいます。
 カヴール通りにあるモーロの塔をのぼります。
 2.8ユーロ/人。

  
画像



 エレベーターで2階に上がった後は、自力で螺旋階段を上っていきます。
 壁に残る穴。
 もしかして、これ昔の階段跡?


画像


 頑張って上る価値ありです。
 この絶景。
 オルヴィエートの街が360度見渡せます。

画像



 途中、鐘が鳴ってびっくり。
 かなりの大音量です。

画像



 オルヴィエートの屋根はテラコッタ色。
 街によって屋根の色って全然違いますね。
 
画像



 帰りのバスの時刻をチェックします。
 最終は24:05。
 余裕で帰れるね。
 (2009年7月現在)

画像



 お土産を求めて、「Patris」へ。
 オリーブの木で作られた家具や時計、鏡やキッチン用品がいっぱい置いてあります。
 家具はさすがに無理だけれど、サラダボールはぜひ欲しい!
 物欲に火がついて大人買いしそうになりましたが、彼に消し止められてしまいました
 なので、小さな小物入れで我慢。
 
 

画像



 今日もドゥオモは荘厳です。

画像


 中世の街をぶらぶらしながら、レストランへ向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルヴィエートの街を一望(イタリア旅行3日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる