だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フヴァルのおススメレストラン(クロアチア旅行6日目)

<<   作成日時 : 2010/08/20 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

 SOBEに戻ってきました。
 明日は朝早くの出発なんだけれど、いつチェックアウトすればいいかな?
 オーナーのMikaに聞きにいくと、今チェックアウトしてとの事。
 聞きたいこともあるからと、お家に招かれて白ワインをご馳走になりました。
 聞きたいことってなにかしら?

 日本語で記載されたBooking.comのゲストレビューを訳して欲しいんだってさ。
 お安い御用ですよ。
 悪い感想じゃなくてホッとしたみたい。

 Mikaは87年に仕事で日本に行ったことがあるんだって。
 旧ユーゴスラビア時代か。
 内戦中、フヴァルはどんな感じだったのかな。
 そんなことは聞けないけれど。

 わたしの名前はクロアチアでは男性の名前なんだって。
 ここのSOBEを予約する時、彼と行くからねってメールを送ったんだけれど、
それを読んだMikaはゲイのカップルが来るかと思って焦ったそうです。
 SOBEのHPにはゲイフレンドリーって書いてあるのにね。
 お返しに、日本ではMikaって名前は女の子の名前だよって教えてあげたらショックを受けていた。

 今日はフヴァル最後の夜なんだけれど、レストランはどこがいいかなって聞くと
「Lucullus」を紹介してくれました。
 ここの太っちょシェフがMikaのお友達なんだって。
 

 Mikaにお礼を言って、再び旧市街へ向かいます。

 さすがに22時近いと陽もとっぷり暮れてます。
 パレスホテルの前でコンサートをやっていました。
 せっかくだからちょっとだけ聴いてからレストランに行こうか。 
 

画像


 ここですよ。

画像




 時間が遅かったからなのか、予約なしでもテラス席に座れました。
 ラッキー。

画像




 サービスのブルスケッタとツナマヨ。
 このツナマヨめちゃめちゃおいしい!


画像


 カルパッチョもシーフードが盛りだくさん。



画像


 魚介のフライはイカ、スカンピ、白身魚の盛り合わせ。


画像


 シーフードリゾットもいい出汁がでています。


画像


 地元フヴァルの白ワインをいただきました。

画像


 今日の夕食はものすごーく満足!
 なにもかもが美味しかった。
 お腹がいっぱいでデザートが入りません。
 フヴァル滞在中でここのレストランが一番良かったです。
 やはり地元の人の意見は聞くものですね。

画像


 ホテル併設のレストランみたい。
 車がなかったら、こういうところに泊まるのもいいね。

画像



 ここもMikaがおすすめしていたPizzeria Kogo 。
 そういえばいつも混んでいたなぁ。
 
 
画像


 フヴァル最後の夜も満喫しました。
 明日は早起きしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トマト祭りトマティーナでエロハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじくエロい光景!これは戦場だ(笑) ...続きを見る
もはや戦場!スペインのトマト祭!やばすぎ...
2010/09/27 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クロアチア 料理 美味しいですね

魚介が最高です、
素晴らしいレストランですね
ryuji_s1
2010/08/21 11:21
ryuji_s1さん。
クロアチア料理は日本人の口に合うと思います。
シーフード好きなら、ここのレストランは本当にお勧めです!
だてまき
2010/08/22 10:53
だてまきさん。はじめまして。
今年の夏、クロアチア旅行を計画しています。
プリトィヴィツェ、フヴァルを回って、ビーチでゆっくり&と青の洞窟を見たいと思ってます。レンタカーはスプリットで乗り捨てる予定です。
だてまきさんのブログを参考にさせてもらってます。
ところで、、お泊りになったmikaさんのSOBEはよさそうですね。ヴィラ・サンドラという名前のSOBEでいいのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
mikaさんのSOBE
2012/03/27 15:29
mikaさんのSOBEさん。
お返事が大変遅くなってすみません。
わたしたちが泊ったSOBEは、ご指摘の通り Villa Sandra Hvarです。
クロアチア旅行いいですね!
また行きたい旅先の一つです。
長らく放置のブログですが、お役に立てるとうれしいです。
ご質問がありましたら、なんなりとどうぞ。
だてまき
2012/05/13 23:32
だてまきさん。お返事ありがとうございます。
結構前の記事だったので、きっとご覧にならないだろうなあと思いつつ書き込みしました。
でも、残念なことに、待ちきれずにほかのアパートメントホテルを予約しちゃいました。
もうちょっと待っていればよかった〜本気で残念!
私の名前がミカなので、すっごく泊まりたかったです。
だてまきさんの旅行記を参考にさせてもらって、計画たててます。楽しめるといいな。
mikaさんのSOBE
2012/06/11 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
フヴァルのおススメレストラン(クロアチア旅行6日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる