だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フヴァル島上陸(クロアチア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2009/05/12 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フヴァル行きのフェリーは定刻どおりに出発。
 スプリットがどんどん小さくなっていきます。


画像


 さよなら〜。
 今度来るときはぜひスプリットも滞在してみたいです。

画像


 燦燦と降り注ぐ陽の光に負けて、デッキから下の船室に戻ってきました。
 テーブルをひとつ確保して、爆睡。
 気づけばもうすぐフヴァル到着の時間。
 車に戻らないと!


  
画像



 スタッフに誘導されて、フヴァル島に上陸。

 
画像


 すぐ目の前にスーパー発見。
 ここで水とジュースと、もちろんビールも大量買いしました。


画像


 このカーフェリーが着いたのはスタリグラッド。
 目指すフヴァルまでドライブです。
 
 

画像



 ギラギラとした日差しの中、坂道を自転車で行く強者もいます。
 まだまだ坂道ですよ。
 がんばって〜。

画像


 フヴァルの街が見えてきました。

画像


 ここのところ日本でも人気急上昇中のクロアチア。
 中でもフヴァルは世界中から観光客の集まるリゾート地。
 ホテルも強気の価格設定で、毎年のように値上げしているみたい。
 折りしも今年(2008年)はユーロ高のため、ダブルでお財布に優しくありません。
 そんなわけで、今回はホテルではなくSOBE(民宿)に泊まります。
 今回3泊お世話になるのは、Villa Sandra Hvar。
 若干道に迷って到着です。

 オーナーのサンドラが出迎えてくれました。
 ここに車を停めてと示されたのは、前後車に挟まれた極狭スペース。
 何度かハンドルを切り替えして停めようとしたところ、サンドラから「運転代わって」と。
 鮮やかに1発で決めてくれました。
 同じ車に乗っているからとの事でしたが、サンドラ男前だな・・・。

画像


  

 私たちが予約したApartment Liza は3泊で1室195ユーロとかなりリーズナブル。
 高台にあるので、昼間でも気持ちの良い風が入ってきます。


画像


 キッチンもあります。
 缶切りやワインオープナーなどの備品も完備。
 テラスでの飲み会が今から楽しみ。
 
画像


 なお、部屋の鍵は自分達で終始管理するため、門限はなしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フヴァル島上陸(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる