だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トロギールで朝の散歩(クロアチア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 トロギールで迎えた朝は快晴!
 朝の空気はまだ涼しいけれど、今日も暑くなりそうな日差しです。
 早起きして、朝の散歩に出かけました。

 
 カメルレンゴの砦。
 入りたいけれど、あと2時間も待たなくてはいけません。
 夜は24:00まで開いているんだったら、昨日の夜に来ておけば良かった・・・。



画像


 海沿いの道は整備されていてきれい。



画像




  高級クルーザーがいっぱい泊まっています。
 

画像


 一番カッコいいクルーザだと意見の一致をみたのがこれ。
 何百年ローンでこれ買えるかな?

画像


 橋を渡って対岸のチオヴォ島にやってきました。
 超高級クルーザーが並んで停泊しているのがわかるでしょ?

画像


 島の中に戻ってきました。
 朝早すぎてどこも開いていないのだけれど、歩いているだけで楽しいです。
 さすが世界遺産。


画像


 わたし好みのテーブルと椅子。
 石畳と石造りの家にとってもよく合っています。
 

画像


 そろそろ7:30。
 ホテルに戻ってきました。
 左が私たちが泊まったHotel Pasike。


画像


 朝食は昨日夕食をとったレストランでいただきます。
 昨日と違ってしょっぱくない、普通の朝ごはんです。
 コーヒーメーカー壊れていたけれどね。 

画像



 今日は早めのチェックアウトです。
 ここのホテルの家具は全てアンティーク。
 ロビーも素敵。
 フロントのお姉さんはダルマチア美女でした。


画像


画像


昨日もらった駐車場チケット。
 

画像


 裏にホテルの判子をもらえば駐車料金無料です。
 

画像


 この道路の両脇が車を停めてもよいスペースです。
 さすがに朝はガラガラだけれど、昨日着いたころ(16:30)はほぼ満車でした。
 
 8:30、トロギールを出発です。
 小さな島だったので、一泊滞在にはちょうどいい規模の街でした。
 次に向かうのはスプリットの港。 
 フェリーでフヴァル島に行きます!
 

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロギールで朝の散歩(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる