だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の始まりは美味しい朝ごはんから(台湾旅行3日目)

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 台湾最終日の朝は寝坊しました。
 せっかくの休みなんだから、こんな風にのんびりしてもいいよね。
 今日の朝ご飯も外に食べに行きます。
 地図を片手に探したところ「こんな所??」という場所にありました。
 色々な方の台湾旅行記で美味しいと評判の佳興魚丸店です。

 店の入り口でも魚丸(魚のすり身団子)が売っています。
 この後お持ち帰りを検討しましたが、やめておきました。
 良く考えたら入国時の検疫で引っかかりますよね?

 
 
画像


 入り口でおばちゃんに魚丸と乾麺が食べたいと訴えます。
 おばちゃん「さかなまる?」と日本語で聞いてきました。
 この単語だけは知っているみたいです。

 店内はこんな感じ。
 お世辞にも綺麗とは言い難いです。

画像


 席について待っていると運んできてくれました。
 魚丸湯(45元)です。
 この魚丸、衝撃的な美味しさでした。
 はんぺんのようなふわふわのお団子の中に肉の餡がつまっていて、噛むと肉汁が口の中に広がります。
 魚丸だけおかわりしたい!

画像


 乾麺(30元)。
 魚丸湯が美味しすぎて、こちらはあまり印象に残っていません。
 麺が柔らかめだったな。
 阿國切仔麺でもそうだったけれど、台湾の麺はこの固さが普通なのかな?

画像


 この旅N0.1に輝く美味しさでした。
 うちの近所に支店出してくれないかなぁ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BIRTHDAY TRIP in TAIWAN ??The 1st day??
先ほど、台湾に到着しました〜去年はインドネシアのバリ島にて、誕生日は過ごしましたが、今年は台湾を選びました今回は、仕事とプライベートの両方の用事があるので、いろいろと忙しそうですが、頑張りますちなみに、今はホテルでゆっくりしているところ〜今回、宿泊するホテルは、グランド・フォルモサ・リージェントというホテルで、いつも「浜崎あ●み」が台湾ツアー中に宿泊しているところだと、日本でテレビを見ていたときに... ...続きを見る
24歳シャドープレジンドのOfficia...
2009/03/09 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の始まりは美味しい朝ごはんから(台湾旅行3日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる