だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は肉食の気分(クロアチア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/10/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 
 クロアチアで食べる最初のご飯。(除く:ザグレブのパンと桃)
 せっかくだから美味しいものが食べたいとやって来ました。
 Restoran Licka kucaへ。
 場所はエントランス1のすぐそば。
 わたし達が泊まっているホテルのあるエントランス2からは離れているため、車で来ました。

画像


 日本で見た某Blogでとっても美味しそうだったので期待しちゃいます。
 まずはビールで乾杯!
 この先何度もお世話になったKARLOVACKOと
 
 

画像


 OZUJSKO。
 美味しい〜!
 クロアチアビール、なかなかやるね。
 

画像


 店の中央にグリルがあります。
 だから店内はすっごくいい匂い。
 

画像


 お通しはフレッシュチーズ。
 もっとビールを飲んでもいいよって神様が言ってる? 

画像


 前菜はマッシュルームのグリル。
 味付けはシンプルなのに美味しい。
 ビールにも合うし、家でも試してみよう。


 
画像



 湖に来ているんだから、鱒を頼むべきなんでしょうけれど、今夜は肉食の気分。
 メインは羊のグリルと

画像




 牛肉のグリル。
 特にこちらの牛肉は絶品。
 とろけました。


画像



 野菜サラダはメインについてきました。

画像


 プリトヴィツェの地ビールもあるみたい。
 これは試さないと。

画像


 正直、KARLOVACKOやOZUJSKOの方が美味しいです。

画像



 大満足の夕食でした。
 外に出ると辺りは真っ暗。
 駐車場はなぜか無料でした。
 時間外なのかしら?

 参考までに。
 エントランス1→2の距離は約3km。
 外灯もないしホテルから歩いていくのは厳しそうです。
 レストランの周りにはタクシーはいませんでした。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリトヴィツェのレストラン 《プリトヴィツェ in クロアチア》
今日は朝からリュブリャーナ→ザグレブ→プリトヴィツェへと移動が大変だったので、お昼はケーキとクロワッサンとジュースのみでした。天気も悪いしお腹がすいたので早めの夕食を取る事に。プリトヴィツェの私達が宿泊するホテル側の出口周辺のレストランはたった2軒。そのうちの1軒「Licka kuca」へ行きました。 日時:2004年10月14日(木)ディナー国:クロアチア街:プリトヴィツェ店名:Licka kuca分類:クロアチア料理値段:165KN(≒2970円、1KN≒18円)takapyonaの評価:... ...続きを見る
takapyonaの美味的生活
2008/10/24 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントとTB有難うございました☆
私もTBさせて頂きました。

このお店のマッシュルームグリル、美味しかったなあと懐かしく思い出しました。ビールも美味しそう!
相変わらず外は真っ暗なんですね。

10日間の旅程でたくさん周って来られたんですね。
車だと好きな時に好きな場所に行けるのでいいですね。
これからの旅行記UPも楽しみにしています!
takapyona
2008/10/24 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は肉食の気分(クロアチア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる