だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【後編】(クロアチア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/10/11 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コジャック湖を船で横断してP3にやってきました。
 下湖の散策スタートです。
 が、いまいちルートがわからず全く違う方向に歩き始めるわたし達。
 明らかに獣道のようなので途中で引き返しました。
 公園内の地雷は撤去済みだよね…?
 

画像




 案内表示に従って(最初からそうすればいいのに)てくてく歩いていくと、こんな景色が見えてきました。
 海みたい。
 水は確かに透明なのに、湖の中心に向かって何とも言えない碧色になっていきます。
 不思議。


画像


 さっき船で横断してきたコジャック湖。
 
画像


 

 更に歩いていくと、遊歩道沿いに川が流れています。
 その奥にキラキラ光るエメラルドグリーンの湖!


画像


 クロアチアの太陽が眩しいです。
 でもサングラスをかけてしまうと、せっかくの色彩が台無しなので我慢。

画像

 
 下湖は小さな滝がいくつも連なります。


 
画像


 次から次へと素敵な景色が現れるので、なかなか前に進めません。 
  
画像


 一大観光地の割には観光客の姿がいません。
 夕方のせいでしょうか?
 みんな思い思いのゆったりとした時間を過ごしています。


画像


 世界遺産の湖で滝の音を聞きながら昼寝をするおじさん。
 なんて贅沢な時間の過ごし方!
 

画像


 もうすぐ19:00。
 P3→P2に向かう船の最終便に乗らねばなりません。
 あと少しで下湖を制覇なのですがこの辺りで戻ることに。

  


画像



 P3に戻ってきました。
 しまった。
 最終は19:30だった…。
 まあ、お腹も空いたことだしこのままホテルに帰りましょう。
 それにしてもこの明るさ。
 夏のヨーロッパは日が長いなぁ。
 
 


画像


 帰りの船はわたし達ともう一家族だけ。
 ほぼ貸切です。
 船は定時に出発。

画像


画像


 陽が落ちてきました。
 プリトヴィツェの夕暮れです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【後編】(クロアチア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる