だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリノの世界遺産【見るだけ】(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 カステッロ広場にやってきました。
 日曜日だからなのかとっても賑やか。
 お揃いの帽子に羽を付けたおじさんたちは、ここに来る途中素敵な歌声を聞かせてくれたコーラス隊のメンバー。

画像



 サヴォイア家の王宮はすぐ目の前。
 すでに見学を終えた人たちが続々と出てきます。
 あ〜。残念。
 間に合わなかったね。

画像


 右を向けばこれも世界遺産、マダーマ宮殿。
 今回のトリノは空港に向かうための前泊くらいにしか考えていなかったので、ほとんど調べていなかったんだよね。
 でもさすがは元イタリア王国の首都。
 見所がたくさんでした。
 世界遺産の外観を眺めるだけでおしまいです。
 明日は月曜日だからは入れないしね。 
 また、次の機会に。

画像


 夕暮れです。
 気を取り直してご飯に行こう。
 
画像


 Al Bicerin 発見。
 ビチェリンという飲み物の発祥のお店なんだとか。
 エスプレッソとチョコレートと生クリームをミックスした飲み物みたいです。
 甘いものにあまり関心のないわたしはふーんという感じで聞き流してしまったのですが、甘いもの好きな彼はきっと行きたかったのでしょう。
 今更だけどごめん。


画像



 お目当ての店が休みだったので、もうどこでもいい感じ。
 コルニーリアでのマナナンの悪夢再び?
 ホテルの方向へ向かってとぼとぼ歩いていると行列のできている店がありました。
 この旅行最後の夕食だけれど、ピザでも全然OK!
 
 行列をかき分け店のおばちゃんから番号札をもらいます。
 番号を呼ばれたら中に入る仕組みみたい。
 イタリア語の数字なんて良くわからないから、列にお行儀良く並んで待つこと数十分。
  

画像



 ようやくわたし達の番です。
 

画像



 7人の小人ハウスのようですが、


画像


 このキャラクターはディズニーだよね?
 版権大丈夫かしら。

画像


 まずはファリナータを注文。
 リグーリアにいる時食べられなかったのが少し心残りだったので、うれしい!
 けっこう美味しい。
 でも、量が多くてちょっと飽きてしまいました。

画像


 きのこのピザとカルツォーネ。
 写真をとる前に半分こしちゃいました。
 いっぱい歩いたからビールが美味しい!
 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エスプレッソとチョコレートと生クリームをミックス・・・
聞いただけで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
彼の無念が伝わってきます(´Д`)アァ~
ダンナ
2008/09/27 18:59
ダンナちゃんへ
職場の朝コーヒーはビチェリンにしちゃう?
だてまき
2008/09/28 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリノの世界遺産【見るだけ】(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる