だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランゲの古城を巡る(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2008/06/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お腹も満たされたので、次の目的地へ出発。
 午後はランゲ丘陵に点在する古城に行きます。
 まずはわたしのリクエストでカスティリオーネ・ファレット城 へ。
 たまたま見たネットでの写真がとっても綺麗だったので、行ってみたかったのです。
 アルバからバローロ方面にドライブです。

 緩やかに続くブドウ畑の向こうにお城が見えてきました。
 

画像


 車を止めて記念撮影。
 後ろを振り向くと一面ブドウ畑です。
 緑のカーペットにみえるものは全部ブドウ畑なんですよ。
 ここで育ったブドウが美味しいワインになるんだね。

画像

                      

画像

           Castello di Castiglione Falletto


 かなり古いお城です。
 城というより要塞に近いかも。

画像


 お城の中へ。

画像


 お城の建物の前から見た景色。

画像


 高台にあるので、ご近所の家が見下ろせます。
 屋根の色がみんなおそろい。
 
画像




 城内見学ツアーがありました。
 そこそこ人数が集まってきているのですが、まだ1時間以上も待たなくてはいけないとの事。
 1時間か〜。
 とっても残念だけれど今回は見送ることにしました。


画像


 カスティリオーネ・ファレット村を出たところにある標識。
 域内を出ると標識に赤い斜線が引かれるのがイタリア式?
 
 
画像


 ここは入場見学にまた来ないと!

画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランゲの古城を巡る(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる