だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の社会見学(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジョルジョがカネッリを案内してくれるそうです。
 アグリのお仕事もあるのに優しいなぁ。
 ジョルジョカーに先導されて朝のカネッリをドライブです。
 赤い横断幕が見えてきました。
 近づいてみると・・・
 
画像


 カネッリでもトリュフ祭りやるんだ!
 11月開催みたいだから、今はまだ早すぎるね。

 
画像


 カネッリの街中にある建物に着きました。
 ここは何??


 
画像


 地下には大きなセラーが!!
 わたし大興奮。
 ピエモンテといったらワインでしょ。
 うれしい〜。
 ジョルジョ連れてきてくれてありがとう!

画像


 瓶詰めされたスプマンテがいっぱい。
 これ、シャンパーニュ方式っていうんでしょ?
 田崎真也ワインセミナーで習った気がするよ。
 長い時間をかけてくるくる瓶を回して滓を瓶の口元に集めるんだよね?
 
画像


 実は昨日私たちの他にも日本からのお客さんがRupestrに泊まっていたのです。
 今日は一緒にジョルジョ先生引率の社会見学に参加です。
 ジョルジョ先生はまずイタリア語で説明した後、私たち向けに英語で説明してくれました。
 すみません。お手間を取らせて・・・。
 やっぱり旅をするからにはその土地の言葉がわからないと駄目ね。
 帰国したらがんばろう!
 (2008年5月現在、カネッリの誓いは守られていない)

 説明の後は試飲タイム。
 喜んで!
 Salute!!
 ジョルジョも彼もこの後車運転するんだよね?
 ほどほどにね。
 心配だったらわたしが飲んであげるから。
 遠慮せずにどーんときてね。

 スプマンテを飲むのに夢中でこの時の写真はありません・・・。

 
画像


 昔々の洪水の跡だそうです。
 セラー兼資料館?

画像


 ワインのオブジェ。
 
画像


 中庭ではちびっ子たちが先生のお話を聞いています。
 
 
画像


 私たちもジョルジョ先生の後を着いて次の部屋へ。

画像


 あれ、もしかしてここが入り口?
 私たち逆走してきたのかな?
 Boscaというカンティーナでした。
 
画像


 Open Sesame !
 次はチョコレート工場へ連れて行ってもらいます。


画像

 
 チョコレート工場ではチョコとナッツのいい香りが。
 ヘーゼルナッツはピエモンテの特産だもんね。
 ここでも試食をさせてもらいました。
 写真が残っていません。
 試食が絡むと写真を撮り忘れるみたいです。
 
画像


 この後市場へ行くというのでお供することに。
 市場大好き!
 免税店はパスしても、市場とスーパーには行きますよ。

画像


 お昼前のせいか結構活気があります。
 ドライオレガノの束が欲しいんだよね。
 香りが全然違うから。
 市場を見て歩きましたが、残念ながらここにはなさそう。

画像


 こんなクラシックな天秤で量るんだね。

画像


 次はスーパーへ。
 ジョルジョすっごい大人買いしていました。
 ここでペットボトルの水を購入。


画像


 ここから私たちは別行動。
 アルバに向ってドライブです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の社会見学(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる