だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はフレンチよ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/05/05 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 わーい。
 今夜のごはんはフレンチです。
  
 ホテルのオーナーがわたしたちのテーブルを担当してくれました。
 このオーナー、仙台に留学経験があるとかで日本語が話せます。
 今日は赤ワインが飲みたいですと伝えると、このレスプリ・ドゥ・ヴィニュローをお勧めしてくれました。
 フルボディで美味しいワインでした。
 このワイン、日本でも手に入れることができるみたいです。
 私が3kgの減量に成功したら、このワインで乾杯することになっています。
 夏までに間に合うかな・・・?


画像

                          L´Esprit de Vignelaure



 前菜がきました。
 わたしは鴨のテリーヌを。

画像


 こちらはホタテのポワレ。

画像


 
 平日の割にレストランはお客さんでいっぱい。
 美味しいし、雰囲気いいし人気があるのもわかるなぁ。
 今回の旅はカジュアルなイタリアンが多かったせいか、今日のごはんは洗練されて見えるよ。
 
 メインは子羊の香草焼きをお願いしました。

画像


 彼は子牛を選択です。
 おいしそう・・・。
 
画像


 甘いものは別腹ではないわたしですが、今夜はデザートも下さい!
 イチゴのミルフィーユと、

画像


 チョコレートケーキ。
 このチョコケーキ、焼きたてでアツアツ。
 中はとろけるチョコレートなんですよ。

画像


 あー。おなかいっぱい。
 幸せ!!
 腹ごなしに外へお散歩に行きました。
 昼間とはまったく違う景色。
 素晴らしい夜景です。
 

画像


 一際輝いているのがお金もちモナコ公国。 
 モナコ、キラキラしすぎでしょ。
 経済格差が判りやすいですね。

 お城もライトアップされて昼間とは全然違う様子。
 ロクブルヌ・カップ・マルタンに泊まってほんと良かったね。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南仏編 モナコ公国
モナコ公国は南仏の東、もう少し行くとイタリアとの国境って辺りにあります。 小国モナコは近代化した強国フランスと国境を接しているので、かつてのモナコ大公が小国のまま生き残るために観光政策に力を入れたのを始まりとして、今のようなリゾート立国に成長したとか。 .. ...続きを見る
Travel Fun ヨーロッパ15ヶ国...
2008/05/12 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜はフレンチよ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる