だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS セボルガ公国訪問 (イタリア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 チンクエテッレとは今日でお別れ。
 海辺のカフェで朝ごはんです。
画像


画像


 今度来るときは絶対に水着持参するからね。


 さあ。プジョ子の出番です。
 今日の最初の目的地はセボルガ公国。
 イタリアからの独立を宣言した小さな小さな国です。
 一応この旅2カ国目に数えてもいいのかな。

 くねくねの道を上り高速道路A10でBordighera方面へ。


画像


画像



 この旅行のために私も国際免許をとってきました。
 ヨーロッパで初ドライブ。
 ちなみに左ハンドルマニュアル車に乗るのも初めて。
 助手席に座る彼はすっごく不安そう。
 なによ。
 私だってマニュアル車の免許持ってるんだからね。
 実家の車はマニュアルだったし(3年前まで)、毎日都内を運転していたし(5年位前まで)、
次の免許更新でゴールドの予定なんだから!
 (2008年1月無事ゴールド免許もらえました)


 高速道路は私が運転するね。
 あれ。ギアってどうやって変えたっけ?
 あ。間違えて3速じゃなくて5速に入れちゃった?
 あ〜。車線変更の度にワイパー動いちゃうよ。逆なんだね。
 何度も繰り返しワイパーを動かしていたら温厚な彼もイラっときたらしく、
車線を変更するたびに「車線を変更しますよ」と言ってからウィンカーを出すよう
命じられました。
 ごめん。。。
  
 運転中はこんな景色が見えていたらしいです。
 全然覚えていないけれど。
 
画像


 
 あー。疲れた。
 変な汗かいちゃったよ。
 でもプジョ子のハンドルを握れて大満足。
 後の運転はよろしくね。

 高速をBordigheraで下りて北上します。
 所々に看板が出ているので分かりやすかったです。

 セボルガに到着。
 

画像

 
 この方がセボルガの君主 ジョルジョT世。
 もともとお花屋さんだそうです。
 プリンススマイルが素敵? 

画像

 

 公国といっても小さな村。
 お昼過ぎに到着したのですが誰にも会いません。
 石造りの家並みが続くかわいい村です。


画像


画像


画像


画像


画像

                        教会と広場
 

 セボルガ公国オフィシャルグッズを扱う店は3時から開く予定。
 もう3時半なんですけれどまだ閉まったままなの?
 独立を宣言したとはいえ、イタリア時間に変わりはないんだね。
 ぐるぐる散歩で時間をつぶして再びお店を訪ねると開いてる!
 
画像


 ここではパスポートも発行してくれます。
 ポストカードや切手などのプリンスグッズもいっぱい。
 マニアにはたまらないでしょう。


 
画像

                      ポストもかわいい



画像


 ありがとう。セボルガ。
 楽しかったよ。
 でも、もう一生来ることはないんだろうな。

 後編に続く
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景ですね

ryuji_s1
2008/04/16 09:15
ryuji_s1さん。
ありがとうございます!
ゆるゆる更新していきますのでまた見に来てください。
だてまき
2008/04/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
セボルガ公国訪問 (イタリア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる