だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 船で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目)

<<   作成日時 : 2008/04/03 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛の小道を歩いてリオマッジョーレへとやってきました。

 駅前の広場でちょっと休憩。

画像

                   レモンのグラニータ          

 
 高台には十字架がありました。
 老夫婦が並んでお話しています。
 仲良し。

画像

 
 
 高台から降りてきてメインストリートにでました。
      
画像


 リオマッジョーレにはコインランドリーがあります。
 わたしは旅先で一度も利用したことがないのですが、一緒に旅をした彼がコインランドリーの情報は大切だと力説するので代わりに紹介しておきます。
 場所はメインストリート、海を背にして左側です。

画像
                      コインランドリー

画像
                      3.5ユーロでどうぞ 

 
 プランターでお昼寝中の猫。
 色々な角度から写真を何枚も撮っていたら


画像




 睨まれた

画像


 そして逃げられた

画像



 どこで何を撮っても絵になる街です。

画像






 帰りは船で戻りましょう。
 せっかくだから海側からも景色を楽しみたい。

 リオマッジョーレからモンテロッソ・アルマーレまでの船旅。
 チンクエテッレカードは使えません。
 片道切符は8ユーロ。

画像

                      お迎えの船

 船のタラップを渡る時、係りの人が手を差し出してくれました。
 ヨーロッパに来ていることを実感。
 ちょっと嬉しい。
 たとえそれがおじさんでも。

画像

                ナイスバディーのお姉さん、さようなら

 出発です。
 
 リオマッジョーレからモンテロッソ・アルマーレへ向う船ならば2階右側の席がおすすめ。
 座席は早いもの勝ちです。
 残念ながら私たちは負けて左側の席。
 ここから撮る写真は人の頭が写りこんでいまいち。
 でも景色を自分の眼で堪能するなら、どこの席からでも綺麗です。
 
画像

 
 あのカラフルな家は漁師さんが自分の家を見つけやすくする為だそうですが、実際に海から見ると本当に見分けがつきそう。

画像



画像



画像



画像

         ヴェルナッツァのドーリア城も海から見るとこんなかんじ

画像



画像

 
 モンテロッソに到着。
 でもなかなか降ろしてもらえない。
 どうしたのかな?
 
 しばらくすると拡声器で「Ricardo〜 Ricardo〜」と呼び出しが。
 どうやらRicardoが仕事を放棄してどこかへ行っちゃったため降りられないみたい。
 呼び出す人が歌うようにRicardo〜〜って呼ぶから、お客さんも笑い出す。
 陽気だなぁ。
 日本なら始末書ものだよ。

 Unicoのオーナーと再び宿で待ち合わせ。
 今日料金を支払うので、オーナーとはこれでさよならです。
 ありがと。
 快適な部屋だったよ。
 

 今日の夕食は宿の近くのレストランで。

画像

                      山盛りサラダ  

画像

                     海の幸のパスタ

画像

                      巨大ラビオリ 

 夜のモンテロッソ・アルマーレを散歩しながら宿へ向います。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる