アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
さよなら、台湾(台湾旅行2日目)
さよなら、台湾(台湾旅行2日目)  前回の台湾旅行で、空港行きのバスは当てにならないと学習したわたし達。  帰りは台北駅から桃園駅まで新幹線で行き、桃園駅から空港まではリムジンバスで行きます。  これだと時間が読めて安心。  12時台北駅発の新幹線に乗り、1時間後に空港へ着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 18:14
魚丸と魯肉飯(台湾旅行2日目)
魚丸と魯肉飯(台湾旅行2日目)  7時半起床。  ホテルの朝食はとらずに、美味しい朝ご飯を食べに行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 12:25
おススメ足裏マッサージ店(台湾旅行1日目)
おススメ足裏マッサージ店(台湾旅行1日目)  龍山寺へやってきました。  境内は多くの人で賑わっています。  参拝の仕方がわからないので、遠くからこっそりお願い事をしておきます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 09:16
台北集合(台湾旅行1日目)
台北集合(台湾旅行1日目)  当初、10月10〜12日の3日間、旦那となった彼と一緒に台湾へ行く予定でしたが、わたしの社員旅行と重なってしまいました。  そのため彼は予定通り10日に出発、わたしは11日に出発し、今回も現地集合の旅となったのです。  1泊2日台湾の旅の始まりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 09:42
航空券の名義変更(台湾旅行準備)
 2009年9月結婚しました。  ので、2008年に更新したばかりの10年パスポートの名義も変更しました。    姓が変わるにあたって  @今使っているパスポートの氏名を訂正  A旧姓のまま使う  B新姓のパスポートを作り直す の選択を悩む方は結構いると思うのですが、わたしは@の訂正申請を選択しました。  メリットは何といっても手数料が安い(900円)事と、手続きにかかる時間が短い(約2時間) ことでしょう。  デメリットは、姓の変更は追記なので入出国の際、説明を求められるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 09:59
さよなら、フィレンツェ(イタリア旅行9日目)
さよなら、フィレンツェ(イタリア旅行9日目)  ホテルに戻って荷物を受け取ります。  タクシーを呼んでもらいました。  ホテルから空港までの料金は、休日料金22ユーロに荷物が4個で4ユーロ、合計26ユーロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 08:39
フィレンツェの街を一望(イタリア旅行9日目)
フィレンツェの街を一望(イタリア旅行9日目)  せっかくなので、ジョットの鐘楼を上ることにしました。  この暑い中、10分待ちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 14:39
フィレンツェのおススメフォカッチャ屋さん(イタリア旅行9日目)
フィレンツェのおススメフォカッチャ屋さん(イタリア旅行9日目)  CANTINETTA DEI VERRAZZANOでお昼を食べたかったのですが、何故かお休み。  ここのフォカッチャすっごく美味しいのにな。  残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 09:59
ウフィツィ美術館へ(イタリア旅行9日目)
ウフィツィ美術館へ(イタリア旅行9日目)  いよいよ旅行最終日。  お昼に一度戻る予定なので、チェックアウトはせず、8時半にホテルをでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/07 11:22
フィレンツェのおススメレストラン(イタリア旅行8日目)
フィレンツェのおススメレストラン(イタリア旅行8日目)  フィレンツェでの夕食はTrattoria Accadiで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 13:01
フィレンツェの夕暮れ(イタリア旅行8日目)
フィレンツェの夕暮れ(イタリア旅行8日目)  ポンテ・ヴェッキオを渡ってS.M.ノヴェッラ駅へと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/05 11:00
フィレンツェ到着(イタリア旅行8日目)
フィレンツェ到着(イタリア旅行8日目)  昼過ぎにコルトーナを出発。  今日の目的地はフィレンツェです。  フィレンツェに向かう道筋は、向日葵でいっぱい。  朝、雨が降ったせいか、みずみずしいかんじ。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 10:47
コルトーナ観光(イタリア旅行8日目)
コルトーナ観光(イタリア旅行8日目)  6時半に起床。  雨が降っています。  この旅初めての雨です。  少しは涼しくなるかしら?  部屋からの眺め。  昨日訪れたトラジメーノ湖が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 09:12
ジュリアのお勧めレストラン(イタリア旅行7日目)
ジュリアのお勧めレストラン(イタリア旅行7日目)  今度は徒歩でコルトーナの中心部へ向かいます。    ホテルで教えてもらったおすすめレストランは2軒。  @La Bucaccia  ALa Grotta ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 09:01
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ・アル・カルチナイオ教会
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ・アル・カルチナイオ教会  今日の宿泊先はコルトーナのVilla Marsili。  レセプションにいたのは親日家のジュリア。  近くにいた別のスタッフにも、日本がどんなに素敵な所かを力説していました。  そこまで褒められると照れちゃうな。  でも、まだ来日したことはないそう。  いつか遊びに来てね。  期待を裏切らないといいのだけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 10:08
モンテプルチャーノを観光【ワインなし】(イタリア旅行7日目)
モンテプルチャーノを観光【ワインなし】(イタリア旅行7日目)    体調が絶不調の彼。  わたし運転しようか?との提案は素早く却下されました。  左ハンドルマニュアル車の運転は2年近くしていないしね。  正直、わたしも自信ないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 11:09
カスティリオーネ・デル・ラーゴ(イタリア旅行7日目)
カスティリオーネ・デル・ラーゴ(イタリア旅行7日目)  アッシジを後にしたわたし達が次に目指したのは、カスティリオーネ・デル・ラーゴ。  トラジメーノ湖に突き出た小高い丘の上にある街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:59
アッシジのサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会(イタリア旅行7日目)
アッシジのサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会(イタリア旅行7日目)  6時半と早い時間に起床。  彼が胃もたれを訴えてきます。  大丈夫?    8時に朝食を食べに行ったのですが、全く食欲がないみたいです。  昨日、食べ過ぎたせいかしらね。  日本から持ってきた薬でも飲んで、様子みようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/28 09:02
Trattoria Santucci で誕生日のお祝い(イタリア旅行6日目)
Trattoria Santucci で誕生日のお祝い(イタリア旅行6日目)  今日の夕食は、アッシジの旧市街から4kmくらい下りてきたところにあるTrattoria Santucci 。  8時ちょっと前に着きました。  レストランの前の道は8:00〜20:00まで路駐禁止。  あと5分くらいだから、まあ大丈夫でしょと席から見える場所に停めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 21:34
城塞から眺めるウンブリア平原(イタリア旅行6日目)
城塞から眺めるウンブリア平原(イタリア旅行6日目)  暑い日中をプールとホテルで過ごし、夕方から再び活動開始です。  6時過ぎ、ロッカ・マッジョーレへ向かいます。  中世のお城って大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/26 14:01
プールサイドでピクニック(イタリア旅行6日目)
プールサイドでピクニック(イタリア旅行6日目)  通りがかりのスーパーで、お昼ご飯の買出しです。  わたし達が店を出るとすぐに閉店でした。  1時半から休憩だったみたい。  間一髪。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 08:30
サンタ・キアーラ教会とカルチェリの庵(イタリア旅行6日目)
サンタ・キアーラ教会とカルチェリの庵(イタリア旅行6日目)  サンタ・キアーラ教会にやってきました。  ピンクと白の縞々模様の教会です。  バラ窓もレースみたいだし、外観も聖女のための教会といったかんじです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 08:36
宗教都市アッシジ(イタリア旅行6日目)
宗教都市アッシジ(イタリア旅行6日目)  今日も快晴。  6時に目が覚めました。  既にお腹が空いています。  昨日あれだけ食べたのに、恐ろしい。  自分の胃が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 09:11
Magnavinoでハッピーアワー(イタリア旅行5日目)
Magnavinoでハッピーアワー(イタリア旅行5日目)  今日の夕食はMagnavinoで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 07:29
プールでのんびり(イタリア旅行5日目)
プールでのんびり(イタリア旅行5日目)  今日から2泊3日、アッシジに滞在です。  中部イタリアは暑い。  北海道育ちの彼は暑さに弱い。  そんなわけで、このホテルを予約しました。  アッシジから2kmくらい離れたHotel la Terrazzaです。  ここのホテルにはプールがあるのです。  涼しい午前と夕方に観光して、昼の暑い時はプールでダラダラしようという作戦です。   どうよ?このプラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/15 09:29
Apollinareで昼食を(イタリア旅行5日目)
Apollinareで昼食を(イタリア旅行5日目)  12時を過ぎました。  今日のランチはApollinareで。   このレストラン、わたし達が昨日泊まったホテル併設のレストランです。  宿泊者は10%オフ。  もうチェックアウトした後なんだけれど、割引適用にしてくれました。  わたし達が最初のお客です。  テラス席をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 08:46
中世の城塞とローマ人の家(イタリア旅行5日目)
中世の城塞とローマ人の家(イタリア旅行5日目)  アルボルノツィアーナ城塞へやってきました。  博物館とセットの入場券7.5ユーロ/人を購入。  一日券をお勧めされましたが、午後は移動する予定だし、お断りしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 22:48
マルフーガのオイルは最高!(イタリア旅行5日目)
マルフーガのオイルは最高!(イタリア旅行5日目)  朝7時に起床、8時に朝食。  なんて、健康的。  今日のホテルは朝食付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 09:06
Il Panciolle で夕食を(イタリア旅行4日目)
 Il Panciolle で夕食を(イタリア旅行4日目)  今日の夕食は Ristorante Il Panciolle で。  8時予約でお願いしてあったんだけれど、スタッフの様子からすると予約がとおっていなかった??  まあ、予約の必要がないくらい空いていたし、眺めの良いテラス席に案内してくれたからいいけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 09:01
ドゥオモと塔の橋(イタリア旅行4日目)
ドゥオモと塔の橋(イタリア旅行4日目)  気持ちよさそうに寝ているところを申し訳ないのですが、彼を起こします。  そろそろ出かけませんか?    まずはドゥオモへ向かいます。  スポレートはこの時期ドゥエ・モンディ(スポレート音楽祭)が開催されるのですが、 2009年は7月12日まで、つまり2日前が最終日だったようです。  ドゥオモ前の広場も会場の一つだったのか、隅にパイプ椅子の山が置いてあったりして 祭りの後の香りがぷんぷん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 08:55
スポレートは暑かった(イタリア旅行4日目)
スポレートは暑かった(イタリア旅行4日目)  オルヴィエートを出発して2時間ほどでスポレートに着きました。 本日の宿泊先はHotel Aurora。  ここのホテルの近くには公営の駐車場があるらしいのだけれど、よくわからないから 適当に路駐してまずは徒歩でホテルへ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 12:49
トーディ経由でスポレートへ(イタリア旅行4日目)
トーディ経由でスポレートへ(イタリア旅行4日目)  11時にチェックアウト。  Hotel Picchioでの滞在はなかなか快適でした。  駐車スペースはあるし、フニコラーレの駅は近いし、スタッフも親切だったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/08 10:23
オルヴィエートで朝の散歩(イタリア旅行4日目)
オルヴィエートで朝の散歩(イタリア旅行4日目)  オルヴィエート最終日です。  朝一でドゥオモに行きます。  ドゥオモの前は何度か通ったけれど、まだ中に入っていなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 09:09
オルヴィエートの絶品カルボナーラ(イタリア旅行3日目)
オルヴィエートの絶品カルボナーラ(イタリア旅行3日目)  Mezza Lunaで夕食です。  Hotel Picchioで7時半に予約を入れてもらってあるはず。  でも、そういえばわたし達フロントで名乗っていなかったな。  レストランへの予約名はGiapponeseになっていました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 09:05
オルヴィエートの街を一望(イタリア旅行3日目)
オルヴィエートの街を一望(イタリア旅行3日目)  オルヴィエートへ戻る途中の景色です。  すごーい。  いい眺め。  あの右にある白い建物は、きっとドゥオモだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 13:54
ボマルツォの怪物公園(イタリア旅行3日目)
ボマルツォの怪物公園(イタリア旅行3日目)  12時過ぎにバニョレッジョを出発しました。  車のエアコンは今日も絶不調。  我慢できなくなってきたので、今日こそ車を交換してもらいたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 14:51
天空に浮かぶ村(イタリア旅行3日目)
天空に浮かぶ村(イタリア旅行3日目)  ゴミ収集の音で目が覚めました。  7:15です。  うるさい    今日もいい天気。  暑くなりそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/03 09:51
おばあちゃんのお勧めレストラン(イタリア旅行2日目)
おばあちゃんのお勧めレストラン(イタリア旅行2日目)    ホテルに戻ると、あのおばあちゃんがいました。  ちょうどいいタイミング!  この近くの美味しいレストランを教えて下さいな。  というわけで、おばあちゃんオススメのLocanda Conte Adolfoに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 08:41
断崖の上の街(イタリア旅行2日目)
断崖の上の街(イタリア旅行2日目)    フニコラーレ駅そばの観光案内所で、日本語の地図を手に入れました。  駅から街の中心へはバスも出ているのですが、徒歩で向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 09:13
イタリアの緑のハートへ(イタリア旅行2日目)
イタリアの緑のハートへ(イタリア旅行2日目)  3:55。  定刻より20分早くパリへ到着しました。  荷物をピックアップして、トイレでメイクして準備を済ませます。  彼との待ち合わせは5時に到着ロビーで。  なのに、待ち人現れず・・・。  もー    10分遅れで彼、到着。  遅いよ!  と、ブーブー文句を言っていたらこれを見せられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 09:39
格差カップル再び(イタリア旅行1日目)
格差カップル再び(イタリア旅行1日目)  2009年の夏休み、わたしの強い希望でイタリアウンブリア地方への旅が決定。  以前買った「旅 2006年11月号」が役に立つ時がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 09:54
さよなら、クロアチア(クロアチア旅行9日目)
さよなら、クロアチア(クロアチア旅行9日目)  楽しかったクロアチアの旅ですが、空港に行かねばならない時間が近づいてきました。  SOBEのゾランが空港まで送ってくれる予定です。  バスでもいいかなと思っていたのですが、結局空港行きのバス停の場所が良くわからなかったので、 お願いすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:21
ランチにする?観光にする?(クロアチア旅行9日目)
ランチにする?観光にする?(クロアチア旅行9日目)     無事にレンタカーも返却できたことだし、残りわずかな時間だけれどドブロヴニクを楽しもう!  じゃあ、ランチに行こうかと提案すると、彼から渋い返事が返ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 10:58
AVISを探せ(クロアチア旅行9日目)
AVISを探せ(クロアチア旅行9日目)  クロアチアで迎える最後の朝です。  今日も快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 08:49
ドブロヴニク(近郊)のおススメレストラン(クロアチア旅行8日目)
ドブロヴニク(近郊)のおススメレストラン(クロアチア旅行8日目)  日本を離れて9日目。  今日がクロアチアでの最後の晩餐です。    ここ最近、シーフードが続いたので、今夜は肉食でいきます。  プリトヴィツェ以来かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 08:49
中世城砦都市 コトル(クロアチア旅行8日目)
中世城砦都市 コトル(クロアチア旅行8日目)  ペラストから20〜30分で、コトルに到着しました。  城壁の外にある有料駐車場に停めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 09:18
モンテネグロに行ってみる(クロアチア旅行8日目)
モンテネグロに行ってみる(クロアチア旅行8日目)  今日はモンテネグロに行く予定。  国境を越えるので、パスポートは必須です。  SOBEに預けたパスポートを返してもらわないと。  理由を聞かれたものの、正直に言っていいものか。  モンテネグロに対するクロアチア人の国民感情ってどんなものなのかしら?  と思いつつ、「モンテネグロに行くから」って正直に申告。  あっさり渡してもらえました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 08:52
ドブロヴニクで朝の散歩(クロアチア旅行8日目)
ドブロヴニクで朝の散歩(クロアチア旅行8日目)  朝早く目が覚めました。  時刻は6時。  なんて健康的なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 08:22
写真で見たあの景色を見に(クロアチア旅行7日目)
写真で見たあの景色を見に(クロアチア旅行7日目)  既にもう3時半。  そろそろドブロヴニクに向かいましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 10:59
今日のランチは牡蠣尽くし(クロアチア旅行7日目)
今日のランチは牡蠣尽くし(クロアチア旅行7日目)  フヴァル最終日です。  早起きしたつもりでしたが、出発するのが7:45と結構ぎりぎりの時間になってしまいました。  チェックアウトは昨日済ませたので、鍵は部屋に置いて出て行けばいいだけ。      今日の最終目的地はドゥブロヴニク。  だから、乗るフェリーもSućuraj( スチュライ)→Drvenik(ドゥルヴェニク)。  行きのフェリーはスプリット→スタリグラッドけれどね。  9:50発のフェリーに乗るため、フヴァル島の端から端へ77km爆走しようね!  頑張れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 09:52
フヴァルのおススメレストラン(クロアチア旅行6日目)
 SOBEに戻ってきました。  明日は朝早くの出発なんだけれど、いつチェックアウトすればいいかな?  オーナーのMikaに聞きにいくと、今チェックアウトしてとの事。  聞きたいこともあるからと、お家に招かれて白ワインをご馳走になりました。  聞きたいことってなにかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/08/20 08:05
日本、呉呂茶交流(クロアチア旅行6日目)
 短い滞在ながらも大満足な青の洞窟を後にして、船はまたまた出発です。    同じテーブルのクロアチア人が話しかけてきました。  お昼ごはんの時に、白ワインの飲み方を教えてくれた人です。  彼の友達に似ているとのことから、密かにわたし達は藤井くん(仮)と呼んでいました。  ザグレブから彼女と遊びにきたそうです。  わたしはテーブルで旅行のメモを書いていたのですが、その文字に興味津々の様子。  そーかそーか。日本語が珍しいか。  というわけで、指さし会話帳クロアチア版を見せてあげまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 15:23
青の洞窟(クロアチア旅行6日目)
   緑の洞窟を出発して30分後。  どこかの海岸に着きました。  自由に泳いでいっていいみたい。   ちょっと距離があるし、どうしようかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 11:23
緑の洞窟で人命救助(クロアチア旅行6日目)
 朝7時に起床。  ツアーは9:30からなんだけれど、興奮して早く起きすぎた。  どきどきしながら、天気をチェックします。  やった!  雲ひとつないいい天気。  そして無風。  これなら青の洞窟ツアーも催行されるに違いない!    8:50、船はもう来ていました。  フヴァル滞在3日目にして、やっと青の洞窟へ行けるのね。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 16:17
テラスでまったり(クロアチア旅行5日目)
 再び旧市街の広場に戻ってきました。  こんなに明るいけれど、時刻はすでに8時半!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 10:06
城から眺めるアドリア海(クロアチア旅行5日目)
 これから目指すは、旧市街の北にある城砦です。  ちょっと距離があるし、わたしの足の裏には憎きウニのトゲが刺さったままなので、車で向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:22
必見!最後の晩餐(クロアチア旅行5日目)
 SOBEから裏道を通って、フランシスコ修道院にやってきました。  すぐ側にビーチもあります。  砂のビーチだし、入り江だから小さな子供が遊ぶにはちょうどいいかもね。  透明度はパルミジャーナの方が、断然上だけれどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 18:48
2009年新婚旅行はフランス・イタリア旅行
2009年10月23日から11月3日までフランス・イタリアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 21:51
2009年の秋は台北旅行
 2009年10月11日から一泊二日で台北に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 23:15
何もしない贅沢(クロアチア旅行5日目)
 朝ご飯も食べたことだし、そろそろ行動を開始しよう。  今日は終日、海でダラダラする日。  じゃあ、早速島に行こうか?  フヴァルのビーチももちろん綺麗なんだけれど、パクレニ諸島のビーチがお勧めなんだって。  その中でも、パルミジャーナ島に行きたいな!    港には沢山のタクシーボートが停まっています。  それぞれの船の前には行き先と値段が書かれた看板が置いてありました。  パルミジャーナ行きもあるよ。  何時に出発するのかおじさんに尋ねると、11時だって。  五分後じゃん。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:13
神頼みでチケットGetなるか!?(クロアチア旅行5日目)
 今日も快晴!  雲ひとつ無いいい天気。  街中に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:54
落ち込んだ気分を晴らすには(クロアチア旅行4日目)
 足の裏に刺さったウニの棘と格闘すること1時間あまり、結局何本かは抜くことができずにあきらめることになりました。  そもそもフェリーに乗るところから躓いているし、ウニは刺さるし、わたしフヴァルに向いていないのかも。  フヴァルのことが嫌いになりそう・・・。  どんどん盛り下がっていくわたし。  どんよりした雰囲気を払拭すべく、ごはんを食べに街へいくことにしました。  そういえばもう8時だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/28 09:25
アドリア海デビュー、無残に散る(クロアチア旅行4日目)
 青の洞窟ツアーの予約が取れなかったわたし達。  気を取り直してビーチへと向かいます。  Amfora Grand Beach Resortの前にあるビーチがお勧めだとのこと。  いよいよアドリア海ビーチデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/23 22:20
青の洞窟に行けるかな?(クロアチア旅行4日目)
   フヴァルの街中にやってきました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 07:29
フヴァル島上陸(クロアチア旅行4日目)
 フヴァル行きのフェリーは定刻どおりに出発。  スプリットがどんどん小さくなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 09:33
アドリア海プチクルーズへの道のり(クロアチア旅行4日目)
 スプリットへ向けて出発したわたし達。  実は目的地のフェリー乗り場への行き方が、いまいち分りません。  地図と「Luka」の標識が頼り。  ただし、地図は縮尺が大きすぎてほとんど使い物になりません。  スプリットに着いてからが勝負です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:11
トロギールで朝の散歩(クロアチア旅行4日目)
 トロギールで迎えた朝は快晴!  朝の空気はまだ涼しいけれど、今日も暑くなりそうな日差しです。  早起きして、朝の散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:04
見学は自己責任で(クロアチア旅行3日目)
 2009年のGWは台湾で過ごす予定だったのですが、諸事情により延期です。  すっごく残念だけれど、新型インフルエンザ対策で空港は大変な事になっているみたいだし、結果としてこれでよかったかな(←負け惜しみ)  そんなわけで、この連休は延び延びになっていたクロアチア旅行記の完成めざして頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 15:03
さよなら、台湾(台湾旅行3日目)
 13:00に桃園駅を出発したバスは、15分後には空港に着きました。  これで、日本に帰れるよ。  JALは第2ターミナル発着です。  間違えないようにしないとね。    チェックインして一安心。  小腹が空いたので、ここでごはんが食べたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:08
日本への帰り方(台湾旅行3日目)
   美味しい朝ご飯に満足した後は、帰りのチケットを買うため勝美旅行社へ向かいます。  今回ワールドパークスでもらった特典航空券の復路は5月6日台北発。  今日チケットを買いに行かないと日本に帰ることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 01:03
一日の始まりは美味しい朝ごはんから(台湾旅行3日目)
 台湾最終日の朝は寝坊しました。  せっかくの休みなんだから、こんな風にのんびりしてもいいよね。  今日の朝ご飯も外に食べに行きます。  地図を片手に探したところ「こんな所??」という場所にありました。  色々な方の台湾旅行記で美味しいと評判の佳興魚丸店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 21:56
夜市をはしご(台湾旅行2日目)
 ホテルからバス1本で行ける寧夏路夜市にやってきました。  食べ物関連の屋台が多くてうれしい!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 21:09
地元人お勧めの店に行こう(台湾旅行2日目)
 迪化街で購入したお土産をホテルに置いてから再びお出かけです。  初日にリムジンバス内で地元の方に教えてもらった阿國切仔麺へ行きます。  時間は18:00過ぎだというのに店はお客さんでいっぱい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 22:52
からすみ! 大好き!!(台湾旅行2日目)
 永康街からバスで台北駅へ向かいます。  お目当ては新光三越。  デパ地下で職場の皆さんへのお土産を物色します。  すみません。  いつもお休み頂いて。  この場を借りてお礼を申し上げます。  今年の夏休みもよろしくね。  奇華餅家のパイナップルケーキを貢物にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:59
激戦区の小籠包を食す(台湾旅行2日目)
 Renaissance Day Spa 瑞頌で、癒された後はお腹も癒されたい。  バスに乗って永康街へやってきました。  ここは小籠包の激戦区。  どこにしようかとっても迷います。  鼎泰豐は昨日行ったし…。  そこで今回私たちが選んだのは群香品。  2時近くと中途半端な時間帯だったせいか、お店は空いていました。  愛想のないお姉さんに案内されてテーブルに着きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 23:29
Renaissance Day Spa 瑞頌で綺麗になりたい!(台湾旅行2日目)
 台湾はエステがとってもお得みたい。  クチコミで評判の良さそうなRenaissance Day Spa 瑞頌 を日本から予約して行きました。  ここは男性もOKとのことなので、彼も一緒に行くことに。  彼は人生初エステ体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 00:48
絶品餃子(台湾旅行2日目)
 台湾で迎える最初の朝です。  今日も食い倒れるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:03
一日の締めは足裏マッサージ(台湾旅行1日目)
 はりきって士林夜市に出かけよう!と、てくてく歩き始めたところで、お腹が痛くなってきちゃった。  とっても残念ですが、ご飯食べられそうにもないよ…。  賑やかな夜市を横目にホテルに帰ります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 13:11
角煮とご対面(台湾旅行1日目)
 食べてばかりでは何なので、観光もします。  台湾が誇る國立故宮博物院にLet's go! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 15:09
我想吃小籠包【小籠包が食べたいの】(台湾旅行1日目)
 絶品魯肉飯に大満足の後、てくてく歩いて地下鉄の駅を目指します。  その途中に市場を発見。  ちょっとのぞいていこうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 07:46
台湾ごはん最高!(台北旅行1日目)
 ご飯に行く前に、まずは踵を直さないと。  近くのコンビニでボンドを買いました。  ここのコンビニで安室奈美恵の曲が流れていました。  さっきから日本語通じるし、コンビニあるし、ここ台湾だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 08:58
台湾に行きたいわん(台湾旅行1日目)
   9:40成田発なので早起きしなければなりません。  前日は仕事の関係で、帰宅したのが0時過ぎ。  眠いよう。成田遠いよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:31
2008年の秋は台湾旅行
 彼が台湾に行ってしまったので、クリスマス前の飛び石連休を一人で過ごさねばなりません。  仕事なら仕方ないところですが、完全プライベートな旅行です。  さっきも九份の景色の良いお茶屋さんで、まったりしているとメールがきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 18:48
アドリア海を目指して(クロアチア旅行3日目)
 小雨降りしきる中、プリトヴィツェを後にします。      途中の街Korenicaのスーパーで水を購入。  あれ?晴れてきた?  山の天気は変わりやすいみたいです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:52
雨のプリトビツェ(クロアチア旅行3日目)
 今日も快晴!  ホテルの朝食は7時から。  少し時間があるので散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:42
今夜は肉食の気分(クロアチア旅行2日目)
   クロアチアで食べる最初のご飯。(除く:ザグレブのパンと桃)  せっかくだから美味しいものが食べたいとやって来ました。  Restoran Licka kucaへ。  場所はエントランス1のすぐそば。  わたし達が泊まっているホテルのあるエントランス2からは離れているため、車で来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/23 21:36
プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【後編】(クロアチア旅行2日目)
 コジャック湖を船で横断してP3にやってきました。  下湖の散策スタートです。  が、いまいちルートがわからず全く違う方向に歩き始めるわたし達。  明らかに獣道のようなので途中で引き返しました。  公園内の地雷は撤去済みだよね…?   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 18:39
プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【前編】(クロアチア旅行2日目)
 日本を出発しておよそ25時間。  長かった〜!  ようやくプリトビツェ観光スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 22:00
南南東に進路をとれ(クロアチア旅行2日目)
 無事A1に乗ることができたわたし達。  さっそく分岐点が見えてきました。  プリトヴィツェはKarlovacで降りるよう標識が出ています。  地図をみるとKarlovacからプリトヴィツェは下道で結構な距離を走るみたいです。  ちょっと遠回りだけれど、プリトヴィツェに近いOgulinで降りるっていうのはどう?  というわけでA1を更に南下します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:55
ザグレブ集合(クロアチア旅行2日目)
 30分遅れで成田を出発したものの、定刻より5分早くパリに到着です。  降りる際ビジネスシートを見かけますが、やっぱり広くて羨ましいです。  あいつめ、あんないい席に座っていたんだなと遠くザグレブにいる彼に思いをはせるわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/30 23:13
格差カップル(クロアチア旅行1日目)
 念願叶い、今年の夏休みはクロアチアで過ごすことになりました。  うれしい〜。  2年越しの野望だったのです。    しかし、問題がひとつ。  JAL大好きな彼は去年飛行機にずいぶん乗ったらしく、アップグレード券が届いたそうです。  今回それを使いたいと。  ちょっと待って。  ということは同じ機内で彼ビジネス、わたしエコノミーって事?  わたしかわいそうじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 21:22
さよなら、ピエモンテ(イタリア旅行最終日)
 とうとう最終日です。  荷物をまとめないで寝ちゃったから早朝から荷造り。  でも、おかげでホテルの部屋から素晴らしい朝焼けを見ることが出来ました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 13:46
トリノの世界遺産【見るだけ】(イタリア旅行9日目)
 カステッロ広場にやってきました。  日曜日だからなのかとっても賑やか。  お揃いの帽子に羽を付けたおじさんたちは、ここに来る途中素敵な歌声を聞かせてくれたコーラス隊のメンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 20:26
Mission:レンタカーを返却せよ(イタリア旅行9日目)
 EATALYを大満喫した後、車を返却しに行くことに。  ナビの電源が取れなかったダメ車だったけれど、私にとってはヨーロッパで初めてハンドルを握った記念すべき車です。  9日間よく頑張ってくれたね。  辛うじて充電がもったナビによると、EATALYからそれほど離れていないところにレンタカーの営業所があるはずですが・・・。    ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 20:11
EATALY楽しい!(イタリア旅行9日目)
 カネッリは朝から雨。  楽しかったRupestr滞在も終了。  トリノに行かなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 19:18
最後の晩餐 in Rupestr (イタリア旅行8日目)
 今夜のrupestrはお客さんがいっぱい。  一際目を引くのが20人近い団体さん。  子供もいっぱい来ています。  多分親戚なんだろうな。  久々に親族一同集まるなら温泉旅館で美味しいもの食べようかといった感じのイタリア版。   まあ、ここには温泉はないわけですが。  料理はすっごく美味しいからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 13:33
イタリアの温泉(イタリア旅行8日目)
 イタリアの温泉保養地アクイテルメへやってきました。  といっても予備知識はジョルジョから教えてもらったローマ時代のプールがあるよということくらい。  適当に路駐してまずはインフォメーションセンターへ。  街の中心への車の乗り入れはできないみたい。  地図をもらって街の中心を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:15
ブラでぶらぶら(イタリア旅行8日目)
 ブラの街はアルバから西に10キロほどの場所にあります。  さすがに試食のみではお腹が空いてきたので、どこかで軽く食べたい気分。  先日のblogでも書いた通り、ブラはスローフード発祥の地。  スローフード運動の国際本部があるそうです。  そんなわけで美味しいレストランも沢山あるのですが、今夜もジョルジョごはんが待っています。  がっつり食べるわけにはいかないのです。  ということで、適当に目に付いたレストランへ入りました。  天気がいいのでテラス席を選ぶことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 22:12
2008年の夏休みはクロアチア旅行(モンテネグロもちょっぴり)
2008年7月12日から7月21日までクロアチアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:58
アルバの白トリュフ祭り(イタリア旅行8日目)
 この旅の後半のメイン、白トリュフ祭りにやってきました。  この日は祭り初日です。  昨日下見してあったから駐車場の場所もばっちり確保できました。  順調すぎて怖い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:21
朝の散歩(イタリア旅行8日目)
 カネッリ滞在3日目の朝です。  今日もいい天気になりそう。  空気がひんやりしています。  結構飲んだと思ったんだけれど、爽やかな朝を迎えられてよかった!  (旅行中、二日酔いで撃沈したことが何度かある前科者です・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 21:07
ジョルジョのごはん(イタリア旅行7日目)
 ジョルジョの夕ごはんも2回目。  今日は何かな?  バローロでストレスたまっているのでとりあえずワインくださーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:35
バローロ城でバローロが飲めない(イタリア旅行7日目)
 次に向かった先はバローロ。  私でも知っているワインで有名なあのバローロ!  想像以上に小さな村でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 10:57
ランゲの古城を巡る(イタリア旅行7日目)
 お腹も満たされたので、次の目的地へ出発。  午後はランゲ丘陵に点在する古城に行きます。  まずはわたしのリクエストでカスティリオーネ・ファレット城 へ。  たまたま見たネットでの写真がとっても綺麗だったので、行ってみたかったのです。  アルバからバローロ方面にドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 21:03
かたつむりマークは美味しい印(イタリア旅行7日目)
 アルバは世界的に有名な白トリュフの産地。  毎年トリュフ祭りが開催されます。  その第77回目が明日から開催されるのです。  初日に参加よ。  その偵察とランチを兼ねてアルバへ向います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 23:39
大人の社会見学(イタリア旅行7日目)
 ジョルジョがカネッリを案内してくれるそうです。  アグリのお仕事もあるのに優しいなぁ。  ジョルジョカーに先導されて朝のカネッリをドライブです。  赤い横断幕が見えてきました。  近づいてみると・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:29
カネッリの朝(イタリア旅行7日目)
 今朝は快晴。  大雨だった昨日が嘘のようないい天気です。  これは宿泊した部屋から見た景色。  綺麗〜!  空気がとっても澄んでいます。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:10
Road to Canelli 〜カネッリへの道〜(イタリア旅行6日目)
 これから再びイタリアに行きます。  地中海とはこれでさよなら。  アルプスの麓にあるピエモンテ州に向います。  当初、フランスから一般道での国境越えを考えていました。  が、前も見えないくらいの土砂降りで無理無理。絶対無理。  と私が大反対。  一番確実なのはニースから高速A10に乗ってSavonaで降り、CevaからA6に乗るルートだと 思うんだけれど、彼はどうしても田舎の山道を走ってみたいらしい。  お互い妥協してA10ニース→Albengaで降りてなんとなく地方の幹線道路... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:49
嵐のエズ(イタリア旅行6日目、フランス旅行2日目)
 フランスで迎えた朝。  いい天気じゃーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 00:08
今夜はフレンチよ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)
 わーい。  今夜のごはんはフレンチです。     ホテルのオーナーがわたしたちのテーブルを担当してくれました。  このオーナー、仙台に留学経験があるとかで日本語が話せます。  今日は赤ワインが飲みたいですと伝えると、このレスプリ・ドゥ・ヴィニュローをお勧めしてくれました。  フルボディで美味しいワインでした。  このワイン、日本でも手に入れることができるみたいです。  私が3kgの減量に成功したら、このワインで乾杯することになっています。  夏までに間に合うかな・・・? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/05 01:06
城へ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)
 お城に向って出発です。  menton.comによると、10世紀にヴァンテミリアの伯爵 コンラッド一世が建てたお城とのことです。  その後グリマルディ家所有→フランス領→モナコ領→自由都市→フランス領→ イギリス人お買い上げ→村に寄贈  持ち主が多国籍だね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:10
鷲の巣村にお泊り(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)
 逆光のエズを写真に収めた後、ロクブリュヌ・カップ・マルタンに到着。  村の中へは車は入れません。  ふもとの駐車場に車を停めて、まずはホテルに向います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 00:18
ニースドライブ(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)
 青空が出てきた!  旅行の神様が降りてきたんじゃない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 00:29
花のリビエラと紺碧海岸(イタリア旅行5日目、フランス旅行1日目)
 あいにくの雨。  テラスからみる景色には霧がかかっています。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:40
太陽の村へ(イタリア旅行4日目)
 セボルガから南下し、再びリビエラ海岸沿いをドライブ。  今度は海沿いの街Ventimigliaを北上します。  次の目的地は太陽の村、アプリカーレ。    途中、中世の面影を残す村、ドルチェアクアに立ち寄りました。  ローマ時代の古い橋は、あのモネもモチーフに絵を描いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 22:17
セボルガ公国訪問 (イタリア旅行4日目)
 チンクエテッレとは今日でお別れ。  海辺のカフェで朝ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 21:41
船で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目)
 愛の小道を歩いてリオマッジョーレへとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:56
電車で5つの村を巡りましょう (イタリア旅行3日目)
 今日もいい天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 18:01
アッチューゲ大好き (イタリア旅行2日目)
 今回の旅先であるリグーリア州、ピエモンテ州を旅する上でお世話になったのが この本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 00:12
チンクエテッレに行こう(イタリア旅行2日目)
 イタリアで迎える最初の朝は快晴!  せっかくピサにいるのだから見に行かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:48
Pisaでpizza が食べたいの(イタリア旅行1日目)
 今回の旅はAir Franceで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 00:43
2007年の夏休みはイタリア旅行(フランスもちょっぴり)
2007年9月22日から10月2日までイタリアに行ってきました。 計画するにあたって色々な方の旅行記を参考にさせていただきました。 私の旅行記も少しはお役にたてるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:58

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

旅 2006年 11月号 [雑誌]
新潮社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅 2006年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
だてまき雑記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる