だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS LASTRICATOで誕生日のお祝い

<<   作成日時 : 2011/01/24 11:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月はわたしの誕生月。
 歳をとるのは嫌だけれど、お祝いはぜひして頂きたい。
 というわけで、以前から行きたかったLASTRICATOへ行きました。
 一階のオステリアは、日曜日のランチ限定で子連れOK。
 うれしいサービスです。


 まずはスプマンテで乾杯。
 おめでとう、わたし。


画像


 お子様連れ限定ランチのプリフィクスコースをお願いしました。
 まだ腰がすわらない我が子は、ベビーカーに寝かせておきます。
 が、実はベビーカー嫌い。
 抱っこ大好き。
 早くもウーウー唸っています。
 お行儀が悪いけれど、料理が来るまで席を立って抱っこ。
 まわりも子連れなので、その辺りは大目に見てもらえます。
 

 前菜盛り合わせと、本日のスープ。
 スープはブロッコリーのポタージュです。
 わたしはマリネが気に入りました。
 酢が苦手な夫も、このマリネはおいしいと言っていました。
 マッシュルームのフリットも、熱々でおいしかった!
 衣がサクサクです。 

画像


 夫が選んだ、サルシッチャとポルチーニ茸のスパゲッティー。

画像



 わたしが選んだ、イカ墨を練り込んだタリオリーニ 〜ウニとフレッシュトマトのソース〜。
 ウニの粒々とトマトの酸味が絶妙。
 幸せ 

画像

 

 スタッフの方から、「お子様用にミネストローネの御準備がありますが」とご提案いただきました。
 せっかくですが、離乳食を始めていないのでお断りしました
 とっても残念。 

 プリモの後、我が子の授乳のため席を立ちました。
 フロアーの一角に授乳スペースが用意されています。
 トイレではオムツ交換も可能。
 子連れにとって、至れり尽くせりです。

 セコンドに向けて、グラスワインをお願いしました。
 肝臓的にはボトル一本くらい余裕なんだけれどな。
 授乳中なので我慢。
 
  セコンドは炭火焼きにしました。
 夫が選んだ、 望来豚ロース 。
 マスタードをのせると更にうまい、と申しておりました。



画像


 わたしが選んだ大山地鶏モモ肉。
 皮目はパリパリ、肉厚で柔らかくとってもジューシーなお肉です。


画像


 眠くてぐずりだした我が子ですが、抱っこしてゆらゆらしていたら眠ってくれました。
 もう30分早く寝てくれれば、もっとうれしかったんだけれど。

 ハチミツのシフォンケーキ〜軽くマリネしたあまおうを添えて〜を、お誕生日仕様にして下さいました。
 いくつになっても、お祝いしてもらえるのはうれしいな。
 願い事をして、ロウソクの火を消します。
 シフォンケーキは甘さ控えめで、ぺろりといけちゃいます。
 イチゴのほうが甘いくらいでした。

画像


 紅玉のオーブン焼き〜シナモン風味のバニラジェラート添え〜
 こっちもおいしいそう。

画像


 食事はおいしいし、スタッフの方には親切にしていただいたし、周りは子連れで気兼ねなく過ごせて、大満足のランチでした。
 こういったサービスでもない限り、レストランに子連れはハードルが高いですからね。
 ぜひぜひ続けて頂きたいです。
 また、利用させてください
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LASTRICATOで誕生日のお祝い だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる