だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Premiumな昼下がり

<<   作成日時 : 2010/11/13 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2010年の夏休みはどこにも行けませんでした。
 なぜなら妊婦だったから!
 9月に男の子を産みました。
 我が子はめちゃめちゃ可愛い
 けれど24時間体制のお世話に加えて、近所にしかお出かけ出来ないことにいい加減ストレスがたまってきました。
 たまには外食したい!
 でも1ヶ月半の乳児を連れて行けるような店ってどこ?
 ファミレスは行きたくないし…。
 
 見かねた夫がお弁当を買ってきてくれました。
 じゃーん。

画像



 東京吉兆の季節弁当。



画像

 
 八寸物:厚焼き玉子
      海老旨炊き
      子持昆布
      松風
      栗甘露煮
      黒豆
      スモークサーモンパパイヤ
 
 造里:鮪芋かけ 
 焚合:海老芋 南京 ほうれん草 赤ピーマン

 焼物:魚介三種盛り茸味味噌掛け

 御飯:鯛御飯
     鱒いくら御飯

 香の物:昆布
      赤しば漬

 今まで食べた中で一番美味しい子持昆布です。
 噛む毎にお出汁の味が感じられます。
 黒豆も皮まで柔らかくてほんとうに美味しい。
 冷めていてもこのレベル。
 さすが吉兆。
 このお弁当が原料なら、今日の夜はプレミアム母乳が供給できるに違いないわ。


 食事の途中で泣き出した我が子。
 わたし達だけ楽しむのもかわいそうなので、今日のオムツは試供品のパンパース プレミアムケアにしてあげました。
 いつものパンパースより肌触りがふわふわ。
 高級オムツでいい子にねんねしてくれるかしら?


 自宅でお弁当なら、我が子が泣いても気を使わなくていいから気楽
 たまにはこんなご飯もいいね。
 次も期待していますよ 

  
 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Premiumな昼下がり だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる