だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィレンツェの街を一望(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2010/10/09 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 せっかくなので、ジョットの鐘楼を上ることにしました。
 この暑い中、10分待ちです。

 上る途中、ドゥオモのクーポラを間近に見ることができます。
 景色は最高!

画像


 長い階段を上りきりました。
 414段。
 頑張った!
 


画像



 ご褒美はこの景色です。

画像



 やっぱりクーポラは大きいですね。

画像


 フィレンツェの360度パノラマを堪能した後は、最後のお買い物。
 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に向かいます。
 せっかくだから、教会も見ていく?見学にお金かかるけれど。
 と、彼に聞くと「じゃあ、いい」とのこと。
 だから、庭だけ見て引き返します。


画像



 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は世界で一番古い薬局。
 今は化粧品などを扱っています。
 日本にも支店がありますね。

 入り口はこんなに地味ですが、店の中はとってもゴージャス。
 薬局という単語からは想像できません。
 うちの職場とは大違い。

 ここで、彼は旅行中の当直を代わってくれた先輩へのお土産を購入。
 よーくお礼を言っておかないとね。

 
  

画像



 本当はポンテベッキオへ行って自分へのお土産を探したかったのだけれど、帰る時間は迫ってきているし、暑いし、ちょっと貧血気味だし。
 一気に不機嫌モードへ。
 もう、いいよ
 というわけで、お土産は諦めてジェラードを食べにいきました。
 ドゥオモ近くのGROMに行こうかと思いましたが、今は東京でも食べられるしね…。
 GROM美味しいし、大好きなんだけれど。

 CARABEというアカデミア美術館ちかくのジェラート屋さんへ行くことにしました。


画像



 リモーネとキウイのグラニータ。
 2.5ユーロ。
 さっぱりしていて、美味しいです。
 この暑さでみるみるうちに溶けていき、最後はジュースになってしまいました。
 でも、べたべたした甘さはないので、溶けても美味しいです。

画像


 プラムとピスタチオとヨーグルトのジェラート。
 3.5ユーロ。
 不機嫌さも吹き飛ぶ美味しさです。
 
画像


 
 そろそろホテルに戻らないと。
 ドゥオモも見納めです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィレンツェの街を一望(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる