だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィレンツェのおススメフォカッチャ屋さん(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2010/10/08 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 CANTINETTA DEI VERRAZZANOでお昼を食べたかったのですが、何故かお休み。
 ここのフォカッチャすっごく美味しいのにな。
 残念。


 仕方ないので、次に向かったのがFocaccine Bondi。
 

画像



 具は好きな物を選べるみたい。
 迷っちゃう。

画像


 で、迷った挙句、本日のメニューの中から選ぶことにしました。


画像



 本日のピザ。
 生地はふかふかのパン生地。
 

画像



 トマトとブラックオリーブとモッツァレラのフォカッチャ。
 全部わたしの好きな具。
 
画像



 彼が注文したのは、なすとモッツァレラのフォカッチャ。
 なす嫌いのわたしは食べていないのですが、美味しかったそうです。
 

画像



 皮はパリッ、中はふわふわでとっても美味しいです。


画像



 わたし達が食べている間にも、お客さんが続々と入ってきました。
 1つ3ユーロでこの美味しさですもんね。
 納得。

画像



 サン・ジョヴァンニ広場にやってきました。
 ずっと持ち歩いていたこれを取り出します。




画像


 
 コルトーナで飲みきれなかった最後の一本です。
 本当はさっきのフォカッチャと一緒に飲みたかったんだけれど…。

画像



 保冷剤をぐるぐる巻きにして持ち歩いていたので冷え冷え。
 フィレンツェに乾杯 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィレンツェのおススメフォカッチャ屋さん(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる