だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィレンツェのおススメレストラン(イタリア旅行8日目)

<<   作成日時 : 2010/10/06 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィレンツェでの夕食はTrattoria Accadiで。

 ここのオーナーシェフは日本人なんですよ。
 フィレンツェでの夕食はここでと決めていたので、旅行前に日本から予約しました。
 FAXで、ACCADI御中って日本語でね。

 先方からのお返事もFAXでいただきましたよ。


 まずはスプマンテで乾杯!
 オーナー自らメニューの説明に来てくださいました。
 やっぱり母国語での会話は楽ちんですね。
 
画像


 イタリア滞在中、暑さに負け気味のわたし達。
 軽めでお願いできますか?
 との問いにおススメですよと出してきてくれたのは、フレッシュポルチーニ!
 今が旬だそうです。
 ぜひ、お願いします!!

 
画像



 お店は9割方、席が埋まっていました。
 予約しておいて良かった!

画像



 もちろん、ワインもいただきます。
 重めのワインが苦手な彼でも飲める物をとお願いしたら、選んでくれたのがこちら。
 Colognole Chianti Rufina
 とても美味しいワインでした。
 夏バテでもゴクゴクいけそう。 

画像



 前菜はフレッシュポルチーニのグリル。
 こんな分厚いパルチーニ、初めて食べます。
 ジューシーで食べ応えあります。
 美味しい!

画像


 ポルチーニのニョッキ。
 とってもいい香り。
 ニョッキも自家製。
 旅の最後の夜、この店に来て良かったね。

画像


 トリッパ。
 今まで食べたトリッパの中で、一番の美味しさです。
 とろけました
 

画像


 残念ですが、ドルチェの入る余裕はありませんでした。

画像


 サービス、味共に大満足の夕食でした。
 最後にオーナーやスタッフの皆さんと記念撮影。
 フィレンツェに来たら、また是非とも行きたいレストランです。
 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィレンツェのおススメレストラン(イタリア旅行8日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる