だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィレンツェの夕暮れ(イタリア旅行8日目)

<<   作成日時 : 2010/10/05 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ポンテ・ヴェッキオを渡ってS.M.ノヴェッラ駅へと向かいます。

画像



 ドゥオモが見えてきました。
 これを見るとフィレンツェに来たな〜ってかんじしますね。

画像


 


 駅前のバス切符売り場は8時まで。
 閉店直前に購入しました。
 目的地はミケランジェロ広場。
 12番のバスに乗るのが便利とのことですが、駅前は工事中でバス停の場所がいまいちわからず…。
 遠回りになってしまうけれど、13番のバスに乗っていくことにしました。

画像



 ミケランジェロ広場から更に坂を上っていったところにある、サン・ミニアート・アル・モンテ教会が
本当の目的地。
 この時間は残念ながら教会の中には入れないけれど、夕日を受けてファサードが輝いています。



画像


 ここからの景色も最高。
 フィレンツェが一望です。
 人も少ないし、座るところもあるし、お勧めです。
 ちょうど、日が落ちる時間に間に合ったみたい。

画像


 この景色を一緒に見たかったんだよ。
 

画像


 1時間くらいボーっと見ていました。
 が、そろそろ戻らないと。
 9時半からレストランを予約してあるのです。

 帰りのバスは、今度こそ12番。
 グラツィエ橋で降りて、レストランへむかいます。

画像


 12番の時刻表(2009年7月現在)。
 1時間に2〜3本出ているみたいです。
 わたし達は9時9分のバスに乗る予定。
 バスが来たのは4分遅れの9時13分。
 まあまあ時間通りですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法
憧れだった一流ホテルやディズニーランド、レンタカーなど 最大0円!の旅行が出来た... ...続きを見る
生活レスキュー
2010/10/06 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィレンツェの夕暮れ(イタリア旅行8日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる