だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュリアのお勧めレストラン(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2010/10/02 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今度は徒歩でコルトーナの中心部へ向かいます。
 
 ホテルで教えてもらったおすすめレストランは2軒。
 @La Bucaccia
 ALa Grotta

 昼間、熱中症を起こした彼は、食欲がないとのこと。
 でも、せっかくの旅だから外で食べようと言ってくれました。
 ありがと。
 やさしい…
 La Grotta はWine Bar だよと言われいたので、軽く食べたいわたし達はこちらに行きました。

 場所は市庁舎のあるレプッブリカ広場からすぐです。


画像


 ワインバーじゃなくてトラットリアじゃん。
 まぁ、いいか。
 7時ちょうどに店に入りました。

画像


 トスカーナなので赤ワインをいただきます。
 

画像


 大好き、ブレザオラ 。

画像


 トマトソースのピチ。
 ウンブリケッリのような極太パスタです。

画像


 彼が唯一頼んだカプレーゼ。
 本当に食欲ないんだね

画像


 美味しかったのだけれど、彼の体調が心配で心から楽しめない食事となってしまいました。
 ホテルでゆっくり休もうね。


画像


 食事を終えて外に出ると、まだこの明るさ。


画像


 ちょっと遠回りをして、中世の家を見に行きます。

画像


 2階部分が道路に張り出しています。
 こんな細い木の支えで大丈夫かしら? 
 

画像



 帰り道にあったジェラテリア。
 椅子の形がコーンです。

画像



 スイカ味をセレクト。
 美味しい!

画像


 ガリバルディ広場からの眺め。
 夕方に訪れた、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ・アル・カルチナイオ教会もライトアップされています。
 
画像


 ホテルに着いて、彼は早々に就寝。
 わたしは一人飲み会開催です。
 イタリアでヒューガルデンだけれど。
 美味しいし。
 日本で買うより安いし。
 こうして、コルトーナの夜は更けていったのでした。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュリアのお勧めレストラン(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる