だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS おススメ足裏マッサージ店(台湾旅行1日目)

<<   作成日時 : 2010/10/13 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 龍山寺へやってきました。
 境内は多くの人で賑わっています。
 参拝の仕方がわからないので、遠くからこっそりお願い事をしておきます。
 

画像


 龍山寺近くにある華西街観光夜市に行きます。
 アーケードのある通りは、今まで行ったことのある夜市とはちょっと違う雰囲気。
 蛇の生き血を売っていたり、爬虫類率が高いです。
 足裏マッサージのお店も多く、価格も安め。
 そのうちの一軒、帝王養生足道に入りました。
 ここが大当たり。
 マッサージは気持ちいいし、今朝は早起きだったし、気づいたら寝ていました。
 足のむくみがとれてすっきり。
 値段も50分で400元とお得。
 次もここに来ようと決めたのでした。
 

画像


 雙連駅に戻って、徒歩で寧夏路夜市へ行きます。
 ヤクルトシャーベットを飲みながら、お店を見てまわりました。
 ヤクルトは養楽多(yang3 le4 duo1)っていうんですね。

 今夜のおつまみを探したのですが、いまいちピンとこないので次へ向かいます。

  

画像



 今日の夕食はずーっと行きたかった黄記魯肉飯で。

画像






 角煮。
 部位が悪かったのかな?
 あんまりトロトロじゃなくて残念。


画像


 青菜の炒め物。
 しゃきしゃきです。
 これだけでご飯一杯いけそう。

画像


 魯肉飯
 ここの魯肉飯も、もちろん美味しかったです。
 が、わたしは梁家嘉義鶏肉飯の魯肉飯が今のところ一番好き。


画像



 今日もいっぱい食べました。
 大満足。

 コンビニでビールを買って部屋飲み
 でも、朝早く起きたせいか睡魔に負けて早々に就寝でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おススメ足裏マッサージ店(台湾旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる