だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北集合(台湾旅行1日目)

<<   作成日時 : 2010/10/12 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 当初、10月10〜12日の3日間、旦那となった彼と一緒に台湾へ行く予定でしたが、わたしの社員旅行と重なってしまいました。
 そのため彼は予定通り10日に出発、わたしは11日に出発し、今回も現地集合の旅となったのです。
 1泊2日台湾の旅の始まりです。

 社員旅行の宿泊先は箱根。
 朝4時に起きて始発で箱根湯本を出発しました。
 箱根に到着したのは昨日の夕方だから、滞在時間は13時間くらい。
 もったいない…。

 8時40分に成田空港第二ターミナルへ到着。
 13:40発のチケットを持っているのですが、空席があれば是非とも10:00の飛行機に乗りたい!
 JALカウンターで調べてもらった結果、無事10時発のフライトへ変更してもらうことができました。
 やったー。
 台湾でお昼ごはんが食べられるよ。
 
画像


 集合場所は新士商務旅店
 去年泊まったホテルです。
 今回は一人で行かないと。
 記憶を頼りにリムジンバスのチケット売り場へ向かいます。
 長榮巴士で台北市内へ。
 アナウンスがさっぱりわからないので、地図とにらめっこ。
 捷運雙連で降りると、彼が出迎えてくれました。
 良かった。会えて。
 さ、お昼ご飯を食べに行こうか。

 向かった先はすぐ近くにある雙連街魯肉飯。
 

画像


 会いたかったよ、魯肉飯 

画像


 タケノコのスープ。

画像


 どちらもおかわりしたいくらい美味しかったけれど、2軒目に行きたいから我慢我慢。

 MRT中山駅からバスに乗ってやってきたのは、又一村水餃
 店員さんが黙々と餃子を包んでいます。
 

画像



 まずは酸辣湯を注文。 

画像

 
 すぐに餃子も運ばれてきました。
 ニラ餃子とキャベツ餃子です。
 キャベツ餃子は海鮮入りです。
 皮がモチモチで美味しい!
 どちらも美味しいのですが、わたしはニラの方が好み。
 1個4元です。
 1個単位で注文できるのがうれしいですね。
 
 
画像



 帰りに見かけた看板。
 気軽に楽しめ
 惜しい!
 台湾はこういう「あともう一歩」という看板が多かったです。
 日本でも同じような外国語残念表記がいっぱいありそうですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北集合(台湾旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる