だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、フィレンツェ(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2010/10/10 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホテルに戻って荷物を受け取ります。
 タクシーを呼んでもらいました。
 ホテルから空港までの料金は、休日料金22ユーロに荷物が4個で4ユーロ、合計26ユーロでした。


 パリで購入したJACQUES LE CORREのバッグの免税手続きをします。
 パリ経由で帰国するので、免税手続きは当然CDG空港でするものと思っていたのですが、フィレンツェの空港でもできるそうです。
 知らなかった!
 Global Refundのカウンターの営業時間は8:00〜14:00で閉まっていましたが、隣のカウンターで手続きすることができました。
 書類をポストに投函して終了!

 6:50に定刻で出発しました。 
 
画像



 とっても暑かったけれど、楽しい旅だったね。
 イタリアは大好きな国。
 秋にまた来るからね。
 


画像


 行きは現地集合でしたが、帰りのCDG空港から成田へのフライトは同じ便。
 仲良くエコノミー。
 長距離便に一緒に乗るのって久しぶりじゃない?

 AFの最終便でしたが、わたし達の後ろの座席が壊れているらしく、搭乗してから修理が始まりました。
 座席の主のスイス人は流暢な日本語で「だからフランスはダメなんだよ」と怒っていました。
 スイスからみたフランスってそういうイメージなの?

 なんとか修理が完了して、飛行機は一路成田へ。
 2009年の夏休みはこうして終了したのでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら、フィレンツェ(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる