だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポレートは暑かった(イタリア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2010/09/09 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オルヴィエートを出発して2時間ほどでスポレートに着きました。
本日の宿泊先はHotel Aurora。
 ここのホテルの近くには公営の駐車場があるらしいのだけれど、よくわからないから
適当に路駐してまずは徒歩でホテルへ向かいます。


画像



 チェックイン時に車で来ていることを伝えると、駐車場のチケットをくれました。
 

画像


 
 路駐してあった車をホテル近くのリベルタ広場に移動させます。
 トランクに積んであった荷物を部屋に運ばないと。
 あらかじめ小分けにしておいた荷物をわたしが部屋に運び、その間彼には車の中で待機していてもらいました。
 5分くらいで車に戻ってきたのですが、微妙に駐車位置が変わっていました。
 業者の車用に場所を空けるように言われたそうです。
 運転手残しておいて、良かった。

 フロントで教えてもらった公共駐車場は市民公園の側。
 中世の街に似つかわしくない、大きな立体駐車場でした。
 地下にある動く歩道を乗り継ぐと、目の前はリベルタ広場です。
 便利。


 散策に出かけたのですが、ものすごい暑さ。
 街中に人もあまり見かけません。
 オルヴィエートって涼しかったんだな。
 
 
画像



 時刻も、もう3時半過ぎです。
 お腹は空いているけれど、ランチの時間は終わりでしょうし、今がっつり食べると夕飯が入りません。
 と、いうわけで今日のランチはジェラートと、

画像



 部屋に戻ってビール、

画像




 ビール、



画像



 つまみは、生ハムとルッコラのサラダです。


画像



 この後、彼は6時過ぎまで爆睡していました。
 運転、お疲れ様。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポレートは暑かった(イタリア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる