だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーディ経由でスポレートへ(イタリア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2010/09/08 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 11時にチェックアウト。
 Hotel Picchioでの滞在はなかなか快適でした。
 駐車スペースはあるし、フニコラーレの駅は近いし、スタッフも親切だったしね。

 今日の目的地はスポレート。
 でもどうせ通り道だからと、トーディ経由で行くことにしました。

 トーディも丘の上の街です。
 中世の街並みが素敵。


画像


 でも、道が狭い!
 運転していた彼は、あまり街を楽しむ事ができなかったでしょう。
 かわりにわたしが写真を撮っておくからね。
 といっても、見所が何なのかわからず、撮った写真はかなり適当。
 後からガイドブックと照らし合わせた結果、

 
 12世紀に建てられたドゥオモ。

画像


 ポポロ宮。
 イタリアで最古の市庁舎の一つ。

画像



 こんな感じで、あっという間に車窓見学は終了。
 あとは再びこんな景色を眺めながら、のんびりドライブです。



画像



 ひまわり畑が見えてきました。
 うれしい!

画像


 ひまわりの咲く季節だということも、この夏ウンブリアを旅先に選んだ要因だったのです。
 この先、何度もこの景色に出会ったのでした。
 いい時期に来たね。
 暑いけれど。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
トーディ経由でスポレートへ(イタリア旅行4日目) だてまき雑記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーディ経由でスポレートへ(イタリア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる