だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS オルヴィエートで朝の散歩(イタリア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2010/09/07 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オルヴィエート最終日です。
 朝一でドゥオモに行きます。
 ドゥオモの前は何度か通ったけれど、まだ中に入っていなかったのです。

 8:20のフニクラーレで旧市街へ。
 往復チケットを買ってみたんだけれど、割引はないみたい。


 朝のドゥオモはとっても静か。
  

画像



 中は大理石の縞々2色使いです。
 立派なパイプオルガンがありました。
 残念ながら、その音色を聞くことはできなかったけれど。

画像



 16世紀に作られたピエタ像。

画像


 ガラスケースの中には、ゴージャスな聖遺物箱が納められていました。
 金銀がふんだんに使われたこの聖遺物箱は14世紀に作られたもので、ボルセーナの遺物(聖体布)を
納めるためのものだそうです。
 もともとドゥオモは、ボルセーナの奇跡を讃えるために建設されたのだとか。
 3世紀もかけて。
 すごい情熱ですね。

画像



 コルポラーレ礼拝堂に人が集まり始めました。
 ミサの時間が近づいているみたいです。
 異教徒のわたし達は失礼しますね。

画像


 カヘン広場からの景色。
 いい眺め〜。
 

画像


  Hotel Picchio も見えます。

画像



 約1時間半の散歩でした。
 ホテルに帰ってきて朝食です。
 ここの朝食は別料金なので、 昨日スーパーで買ってきた食材を使って、パニーニを作りました。
 スーパーのハムでも美味しいよね。
 安いし…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルヴィエートで朝の散歩(イタリア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる