だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS オルヴィエートの絶品カルボナーラ(イタリア旅行3日目)

<<   作成日時 : 2010/09/06 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 Mezza Lunaで夕食です。
 Hotel Picchioで7時半に予約を入れてもらってあるはず。
 でも、そういえばわたし達フロントで名乗っていなかったな。
 レストランへの予約名はGiapponeseになっていました…。

 7時半の時点ではお客さんもまばらでしたが、しばらくすると続々と入店してきました。
 予約はしておいた方が良さそうです。

 

画像


 まずはワインを注文。
 当然オルヴィエート・クラシコでしょ!



画像



 彼は評判の良いカルボナーラを注文。
 お行儀が悪いけれど、わたしも一口味見。
 美味しい!
 パンチェッタの脂がチーズと合わさって、すごく濃厚。
 女性が完食するには、ちょっと量が多いかも。


画像


 わたしは、ウンブリケッリ・ディ・アマトリチャーナを注文。
 ウンブリケッリはこの地方の名物料理。
 ご覧のとおりの手打ち太麺です。
 もちもち。
 手打ちうどんが好きな人は、これ気に入るはず。
 イタリア料理って本当にレベル高いなぁ。


画像



 更にビステッカも注文。
 赤身で、肉を食べてるって感じでした。
 脂が少なめだし、レモンを絞っていただくので、もりもり食べられます。
 最後は苦しかったけれど。
  

画像


 デザートなんて入る余地は全く無し!
 美味しかった!!
 

 街がライトアップされ始めました。
 人も少ないし、昼とはまた違った雰囲気です。


画像



 マウリッツォの塔の上に人影が。
 人形が鐘を鳴らしてくれるみたい。

画像



 ライトアップされたドゥオモも素敵です。
 せっかく泊まっていくんだから、これ見て行かないと。

画像



 帰りは駅前からではなく、レプブリカ広場からバスに乗りました。
 よく覚えていないんだけれど、こちらの方が最終バスの時刻が早かったかも。
 そこそこの時間、バスに乗っていたので、徒歩で新市街に帰るのは難しいかもしれません。
 運転手さんがバス代をおまけしてくれました。
 ありがと

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリア旅行 素敵ですね
おいしいパスタも うれしいです

ryuji_s1
2010/09/06 10:21
ryuji_s1さん。
イタリアは食事がおいしいので、季節を変えて何度でも行きたくなってしまいます。
だてまき
2010/09/08 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルヴィエートの絶品カルボナーラ(イタリア旅行3日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる