だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS カスティリオーネ・デル・ラーゴ(イタリア旅行7日目)

<<   作成日時 : 2010/09/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アッシジを後にしたわたし達が次に目指したのは、カスティリオーネ・デル・ラーゴ。
 トラジメーノ湖に突き出た小高い丘の上にある街です。

 高速のバルでちょっと休憩。
 彼の口数が極端に減っています。
 朝ご飯も全然食べていなかったし、大丈夫?
 全然大丈夫じゃないみたいです。
 この暑さにやられたかもとの事。
 スポーツ飲料を買い込んで、とりあえず移動です。



 トラジメーノ湖といえば、トラシメヌス湖畔の戦い
 ハンニバル率いるカルタゴ軍が、ローマ軍を袋叩きにした場所です。
 もっと暗くて狭い地形を想像していたのですが、実際に見たトラジメーノ湖とその周りは
広くてのんびりした場所でした。
 時間帯のせいかな?
 霧が出ていれば、もっと雰囲気が違ったかも。



画像


 街の中心は車での進入が禁止です。
 街の外に路駐。
 1ユーロ/時間です。
 とりあえず、1時間分の駐車チケットを買って見学開始。
 観光案内所で地図をもらいます。
 
 
  

画像



 お城兼ミュージアムに入りました。
 残念ながら、内部は撮影禁止。
 お城の壁にはいくつものフレスコ画が描かれていたり、衣装などが飾ってありました。


 お城と城塞はこんな通路でつながっています。
 城塞好きなわたしはワクワク。


画像


 狭い通路をくぐりぬけると、

画像


 城壁の塔の一つに出ました。
 Castello del Leone(獅子の城塞)と呼ばれるこの城塞は、街の名前の由来にもなっているそうです。


画像


 城塞の中庭には、大型のモニターが設置されています。
 

画像


 塔の上からの眺望は360度。
 トラジメーノ湖で泳ぐ人達も見えます。
 いいねぇ。



画像



 彼の調子が益々悪くなってきました。
 息を切らして死んじゃいそうな様子。
 ものすごい汗だし…。
 
 観光はこのくらいにして、ホテルに向かおう。

 カスティリオーネ・デル・ラーゴの街は他にもこんな教会があったりして


画像


 わたしが思っていた以上に観光地でした。
 のんびりしているし、いい所でしたよ。
 今度は万全の体調で行こうね。



画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスティリオーネ・デル・ラーゴ(イタリア旅行7日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる