だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Trattoria Santucci で誕生日のお祝い(イタリア旅行6日目)

<<   作成日時 : 2010/09/27 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の夕食は、アッシジの旧市街から4kmくらい下りてきたところにあるTrattoria Santucci 。
 8時ちょっと前に着きました。
 レストランの前の道は8:00〜20:00まで路駐禁止。
 あと5分くらいだから、まあ大丈夫でしょと席から見える場所に停めました。

 まずは白ワインで乾杯!


画像



 まずは大好き、ブレザオラ。
 ここのは少し塩気がきつめでした。
 ワインをもっと飲んでもいいよって事?


画像



 旅の手帳にはクロスティーニを頼んだ記録が残っているんだけれど、この写真はどう見ても
生ハム山盛りですね。
 それともこの下にパンが隠されていたのかしら?
 全然、記憶にない…。

画像



 わたしの頼んだ、バジルとトマトのラビオリ。
 美味しい。
 量もすごいけれど。


画像


 彼の頼んだ、アスパラのラビオリ。
 トマトの方が美味しいです。
 わたしの勝ち!
 

画像



 量が多いせいなのか、夏バテなのか。
 セコンドが入る余裕がありません。
 ごめんね。
 ドルチェにします。
 

 彼の頼んだ、パンナコッタのチョコレートソースがけ。
 こっちの方がおすすめ。

画像



 わたしの頼んだ、ティラミス。
 こちらも美味しいのだけれど、パンナコッタにすれば良かったなぁ。



画像



 お腹いっぱい。
 大満足です。

画像



 隣のテーブルにはイタリア人の家族。
 地元の方かしら?
 どうやらおじいちゃんの70歳の誕生日のようです。
 大きなケーキに、「70」と数字が書いてあるロウソクが立っています。
 おじいちゃんおめでとう!
 Auguri

 すると、お隣の家族はわたし達にもケーキとスプマンテをおすそ分けしてくれました。
 気持ちはとってもうれしい。
 それに美味しい。
 でも、お腹いっぱいでつらい…。
 おめでたい席ですし、せっかくのご好意なので、根性で完食してきました。
 
画像



 美味しかったね。
 今日も大満足の食事でした。
 お腹がはちきれそうだけれど。


画像



 せっかく駅前まで来たので、近くにあるサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会を見に行きます。


画像



 ライトアップされていて、とっても綺麗。
 明日また来ようね。

画像


 帰り道にサン・フランチェスコ聖堂が、光の中に浮かび上がって見えました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Trattoria Santucci で誕生日のお祝い(イタリア旅行6日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる