だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ・キアーラ教会とカルチェリの庵(イタリア旅行6日目)

<<   作成日時 : 2010/09/18 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サンタ・キアーラ教会にやってきました。
 ピンクと白の縞々模様の教会です。
 バラ窓もレースみたいだし、外観も聖女のための教会といったかんじです。


画像



 ここも内部は撮影禁止です。
 双眼鏡で眺めていたら、「No Photo」と館内放送が流れました。
 これ、もしかしてわたしに言っている? 
 近くにいたおばあちゃん修道女にカメラじゃないんですと訴えたら、わかっていますよとにっこり笑ってくれました。
 やさしい…


 地下には聖女キアラの遺骸が安置されていました。
 ここは学生さんでいっぱい。
 修学旅行かしら?



 12時前に車を出しました。
 Matteotti地下駐車場は事前清算。
 清算後、10分以内に駐車場から出るシステムです。

 次はカルチェリの庵に向かいます。
 アッシジの中心部から4kmほど離れた山の中にあります。
 炎天下の中、歩いていく人も多かったです。
 根性のないわたし達は車ですが。
 路駐しました。
 周囲の車もみんなタダで停めているみたい。


画像


 聖フランチェスコとその仲間達が、時々ここに篭って祈りを捧げていたそうです。
 こんなふうに?


画像


 井戸のある回廊。


画像



 聖フランチェスコに追われた悪魔がはまったという「悪魔の穴」があるらしいのですが、
見つけられず、2回もこの建物をぐるぐるまわっちゃいました。
 2度目のチャレンジでみつけたのが、こちら。

画像



 分厚い岩が花形に開いていました。
 覗いてみると、下は空間。
 ちょっと高い場所にあるみたいです。

画像



 午前の観光はこれで終了。
 暑い昼はホテルでだらだら過ごすのです。
 景色はいいんだけれどね。
 とにかく、暑いのよ。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ・キアーラ教会とカルチェリの庵(イタリア旅行6日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる