だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS プールでのんびり(イタリア旅行5日目)

<<   作成日時 : 2010/09/15 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日から2泊3日、アッシジに滞在です。
 中部イタリアは暑い。
 北海道育ちの彼は暑さに弱い。
 そんなわけで、このホテルを予約しました。
 アッシジから2kmくらい離れたHotel la Terrazzaです。
 ここのホテルにはプールがあるのです。
 涼しい午前と夕方に観光して、昼の暑い時はプールでダラダラしようという作戦です。 
 どうよ?このプラン。


画像



 わたし達が通された部屋は、ちょっと景色の良くない部屋。
 他に部屋はないの?と聞いてみましたが、ほとんどの人が家族で長期間滞在するから、ここしかないんだって。
 まあ、しょうがないね。
 わたし達2泊だし。
 明日また聞いてみてと言われました。

 その代わり、プールからの眺めは最高!
 5時くらいまでのんびり過ごしました。
 いい休日だね。

画像



 そろそろ涼しくなってきたかしら。
 6時過ぎにホテルを出て、アッシジの街に出かけます。
 が、アッシジの街は遠かった
 途中、Hotel Grand 前にバス停がありましたが、わたし達はそのまま徒歩で向かいました。
 20分以上かかりました。
 

 サンタ・キアーラ教会。
 ここは、明日ゆっくり見学しようね。


画像



 コムーネ広場にあるミネルヴァ神殿。
 後ろにある16世紀に建てられた教会と一体になっています。
 中に入ると、まあ普通の教会。
 内と外で全然違いました。
 建てられた時代が全く違うからなんでしょうけれど、不思議なかんじ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行?
旅行!今日の格言娘と両親と大連旅行3泊4日 その7 - worldspanさんの旅メモ - Yahoo ...娘と両親と大連旅行3泊4日その7-worldspanさんの旅メモです。... 北海道旅行(3)シェラトン新札幌 - かとたとゆの日々北海道旅行(3)シェラトン新札幌&#183;2010-09-15|家族.宿泊はシェラトンホテル札幌。写真ブレブレなのしかなかったー。新札幌駅のすぐ近くでなかなか便利なところでした。お部屋はこんな感じ。25階の角部屋。夜景がとってもキレイに見えて快適....... ...続きを見る
旅行
2010/09/15 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールでのんびり(イタリア旅行5日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる