だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Apollinareで昼食を(イタリア旅行5日目)

<<   作成日時 : 2010/09/14 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12時を過ぎました。
 今日のランチはApollinareで。 
 このレストラン、わたし達が昨日泊まったホテル併設のレストランです。
 宿泊者は10%オフ。
 もうチェックアウトした後なんだけれど、割引適用にしてくれました。
 わたし達が最初のお客です。
 テラス席をお願いしました。

画像



 白ワイン、いただきます。
 すみませんね、運転手さん。

画像


 サービスで出てきたのは、魚のムース。

画像



 前菜のミックスサラダ・フェデリコ二世風。
 なんでフェデリコ二世なのかよくわからないけれど、季節の果物や、ドライフルーツが入っている
ちょっと変わったかんじのサラダです。
 バルサミコ風味。

画像



 本日のおすすめパスタ。
 ポルチーニのストロンゴッツィ。
 これ、すごーく美味しかったです。
 わたしもそっちにすれば良かった。
 くやしー。
 お値段20ユーロも納得の美味しさです。

画像



 わたしが頼んだトマトのストロンゴッツィ。
 美味しいんだけれど、ポルチーニには敵いません。


画像


 お腹がいっぱいになったことだし、そろそろ次の街に向かいます。
 スポレートは見所いっぱいだし、街の雰囲気も落ち着いていて、とっても素敵なところでした。
 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Apollinareで昼食を(イタリア旅行5日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる