だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Il Panciolle で夕食を(イタリア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2010/09/11 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日の夕食は Ristorante Il Panciolle で。
 8時予約でお願いしてあったんだけれど、スタッフの様子からすると予約がとおっていなかった??
 まあ、予約の必要がないくらい空いていたし、眺めの良いテラス席に案内してくれたからいいけれど。






画像



 まずはワインで乾杯!



画像


 8時を過ぎてもこの明るさです。
 テラスからの眺めはとっても良いのだけれど、視界に入るクレーンが残念。
 
画像



 前菜はブルスケッタ。
 盛り付けも味も上品。
 

画像


 彼が注文した夏野菜のタリオリーニ。
 (いつものことだけれど)こっそり、一口味見。
 優しい味でした。
 

画像



 わたしオーダーのトマトソースのチビニョッキ。
 見た目はうーんな感じですが、これすっごく美味しかったです。
 

画像



 猫が各テーブルを周ります。
 ここの家の子?
 みんなが食事を与えるせいか、毛つやの良い子でした。

画像


 セコンドはポークのグリル。
 でも、これ注文が通っていなくてすごーく待たされました。
 美味しかったんだけれどね。


画像



 おなかパンパンだったんだけれど、どうしても試したくてオーダーしたデザート。
 サグランティーノとビスコッティ。
 思った以上にしっかりタンニンでした。
 こういうデザートワインは初めて飲むけれど、悪くないかも。

画像



 美味しい食事でした。
 ただ、サービスはちょっと…。
 特にセコンドのオーダーが通っていなかったっていうのがね。


 街を散歩しながら帰ります。

画像



 塔の橋経由でちょっと遠回り。


画像



 暑いスポレートも、夜はちょっと涼しいです。
 街の雰囲気もいいかんじ。
 泊まって良かったね。 
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Ristorante Il Panciolle
素晴らしいレストランですね
夏野菜のタリオリーニ 美味しそうです
さすがイタリア 素晴らしい料理 うれしいですね
ryuji_s1
2010/09/11 10:22
ryuji_sさん。
ここの料理はどれも上品なお味でしたよ。
またイタリアへ行きたくなってきてしまいました。
だてまき
2010/09/13 22:49
だてまきさん
丁寧にコメントありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
ryuji_s1
2010/09/26 09:20
ryuji_s1さん。
こちらこそ!
去年の旅行記ですが、気長にお付き合い頂けるとうれしいです。
だてまき
2010/09/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Il Panciolle で夕食を(イタリア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる