だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中世城砦都市 コトル(クロアチア旅行8日目)

<<   作成日時 : 2010/08/25 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ペラストから20〜30分で、コトルに到着しました。
 城壁の外にある有料駐車場に停めます。


 聖トリプン大聖堂です。
 日陰に入るとひんやりするんだけれど、太陽の下はめちゃめちゃ暑い。というか痛いです。

画像


 街中の観光は後回しにして、まずは城壁を登ります。
 この暑さの中、飲み物は必須!
 冷たい水を買って出発です。

画像



 この城壁、9世紀から18世紀にかけて建設が続けられたんですって。
 全長4.5km。
 そんなに頑張れない…。

画像



 案の定、聖マリア教会の前で、わたしがダウン。
 暑さに負けました

画像


 でも、ここからの景色だってすごいよ。
 前方に湾、後方に険しい山、すごい所に街を作ったものです。

画像


 (途中でリタイアだけれど)頑張って登ってきて良かった。

画像




 街の中に戻ってきました。
 玉ねぎ屋根の聖ニコラス教会。
 教会の多い街です。




画像



 観光はもうちょっと休んでからにしようよ。
 暑さで食欲もわかず、アイスクリームが今日の昼食です。

画像


 涼しい〜。
 癒されたよ。
 ここで旅の恒例、絵葉書を買って日本へ送ります。
 前回のイタリア旅行で、旅先から絵葉書を出し忘れた彼は、成田から送っていました。
 意味ないじゃん。
 今回は忘れずにね。

画像


 モンテネグロのポストは黄色です。


画像


 街の中をぶらぶら観光したら、もう5時。
 そろそろ帰ろうか。

 コトルの駐車場は5ユーロでした。
 
 夕方近くになっても、太陽はギラギラ。
 城壁の一番上に行けなかったのが心残りです。
 今後、挑戦する機会はあるのかな? 


画像



 途中の店で水を買います。
 こんな風にボトルごと凍らせてあったので、ずーっと冷たくいただけました。
 

画像


 道の前方に巨大な石が落ちています。
 落石事故があったみたい。
 怖いですね〜。
 これ、下手したら通行止めだったんじゃないの?
 運良く渋滞もなく通過しました。


画像


 6時過ぎ、クロアチアに再度入国しました。
 反対車線のクロアチア→モンテネグロは100台以上の大渋滞でした。
 いつもこんなに渋滞するの??
 帰りは何のトラブルもなくて、本当に良かったね。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中世城砦都市 コトル(クロアチア旅行8日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる