だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本、呉呂茶交流(クロアチア旅行6日目)

<<   作成日時 : 2010/08/19 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 短い滞在ながらも大満足な青の洞窟を後にして、船はまたまた出発です。
 
 同じテーブルのクロアチア人が話しかけてきました。
 お昼ごはんの時に、白ワインの飲み方を教えてくれた人です。
 彼の友達に似ているとのことから、密かにわたし達は藤井くん(仮)と呼んでいました。
 ザグレブから彼女と遊びにきたそうです。
 わたしはテーブルで旅行のメモを書いていたのですが、その文字に興味津々の様子。
 そーかそーか。日本語が珍しいか。
 というわけで、指さし会話帳クロアチア版を見せてあげました。



旅の指さし会話帳 (73) クロアチア
情報センター出版局
長束恭行

ユーザレビュー:
旅先で大活躍色々な挨 ...
是非活用してください ...
クロアチア人と仲良く ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅の指さし会話帳 (73) クロアチア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 
 
 興味深そうに見ていたのですが、クロアチアでサッカーの応援に使うという
「お前ら人数が少ないな、クズどもめ!」というフレーズに、藤井くん(仮)も彼女も大爆笑していました。
 こんなのも載っているの?と。
 すっごく下品な表現みたいですよ。
 この先、使うことはないと思うけれど、気をつけよ。
 


 15:20にコミージャへ着きました。
 ここでしばらく自由行動。
 17:30に出発です。
 下船前お兄さんによーく確認しておきました。
 置いて行かれたら泣いちゃうよ。

画像



 小さな島の小さな街です。

画像


 アイスクリームを買ってもらいました。
 チョコレート&ピスタチオで12kn。

画像



 小道を抜けていくと、

画像


 変なポスター発見。
 美容院のドアに貼ってありました。
 目覚めたらこの頭だったら、ちょっと立ち直れない。

画像



 しばらく歩くとビーチに着きました。
 何はともあれ、ビールで乾杯!

画像



 フヴァルやパルミジャーナと違って地元の人が多い印象。
 


画像



 海の青さはいまいちかな。
 今までが凄すぎたんだけれどね。


画像


 姉妹かな?
 可愛いね。

画像



 だらだらしたり、泳いだり、ごろごろしたり、ビール飲んだりしていたら、あっという間に17時です。
 そろそろ帰る準備をしようか。


画像




 元の道をてくてく歩いて、

画像



 港へ戻ってきました。

画像


 船は定刻どおりに出発。
 意外と皆さん時間に正確なのね。

 しばらくすると、何人かが写真を撮りだしました。
 この建物を撮っているみたい。
 旧ユーゴスラビア軍の施設だったみたいですよ。
 



画像


 夕方の空になってきました。
 今日も充実した1日だったね。


画像



 フヴァルの港に着いたのは20:30。
 お土産屋さんも遅くまで営業しています。
 ラベンダーのポプリや蜂蜜をお土産に買いました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本、呉呂茶交流(クロアチア旅行6日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる