だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアの緑のハートへ(イタリア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2010/08/31 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3:55。
 定刻より20分早くパリへ到着しました。
 荷物をピックアップして、トイレでメイクして準備を済ませます。
 彼との待ち合わせは5時に到着ロビーで。
 なのに、待ち人現れず・・・。
 もー
 
 10分遅れで彼、到着。
 遅いよ!
 と、ブーブー文句を言っていたらこれを見せられました。

 
画像




 JACQUES LE CORRE!!
 遠出するから無理かもって言っていたけれど、営業時間に間に合ったんだ?!
 ちょうど今ソルドの時期だもんね。
 リスボン買えたの? 
 やったー!!偉い!
 

 フィレンツェ行きのAFは、新しくできたターミナル2Gから出発です。
 日本からの飛行機が到着するターミナル2Eから2Gまでは、N2のバスで移動するんだけれど、そのバスが全然来ない。
 ものすごい行列ができている中、やっと到着したんだけれど、全員乗れるの?
 
 無事乗車できたものの、かなりの移動距離でした。
 2G利用はちょっと不便です。

 7時20分発の便でまずはフィレンツェへ向かいます。
 
画像



 フィレンツェ空港で、なぜかもう一度入国審査。
 どうしちゃったの??
 フランス入国時にも珍しくスタンプを押していたし、公務員の皆さんやる気出した?


 今回はヨーロップカーでレンタル。
 配車は前回のクロアチアと同じく、オペルアストラ。
 右後ろと前方に傷があることをチェックしてもらってから、11時ちょうどに出発です。
 
画像


 予定ではA1を南下して、一気にオルヴィエートへ向かいます。
 が、しばらく走ってから問題発生。
 なんだかエアコンの効きが異常に悪い。
 道産子の彼は、特につらそう。
 大丈夫?
 全然大丈夫じゃないという返事が返ってきたので、ヨーロップカーのオフィスがあるキウージに向かうことにしました。
 

 高速を下りると、一面ひまわり畑。
 すごい!綺麗!



画像


 あの丘の向こうまで、ずーっとひまわりが咲いています。

画像


 残念ながら、キウージでヨーロップカーを見つけることはできず、途中見かけたモールで飲み物を買います。
 脱水症状だけは気をつけようね。


 再び高速に乗り、オルヴィエートへと向かいます。
 
 あの丘の上の街がそうじゃない?


画像




 今日のホテルはPicchio
 気の良いおばあちゃんが迎えてくれました。
 
画像


 フロントの斜向かいにあるこの建物に案内されました。
 花がいっぱいのバルコニーが素敵。
 予約時に、ガレージを借りたいとお願いしておきましたが、周りを見る限り路駐で問題なさそう。
 2泊で145ユーロです。



画像



 オルヴィエートの旧市街は丘の上にあります。
 わたし達が宿泊するホテルからはフニコラーレで向かいます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアの緑のハートへ(イタリア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる