だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 格差カップル再び(イタリア旅行1日目)

<<   作成日時 : 2010/08/30 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2009年の夏休み、わたしの強い希望でイタリアウンブリア地方への旅が決定。
 以前買った「旅 2006年11月号」が役に立つ時がやってきました。



旅 2006年 11月号 [雑誌]
新潮社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅 2006年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 ここで一つ問題が。
 JAL大好きな彼に、アップグレード券が届いたそうです。
 今回それを使いたいと。
 ちょっと待って。
 また今年も一人ビジネスクラスなの
 と、ブーブー文句を言ってみたものの、わたしに止める権利はないしね。
 結局、二人の休みが微妙に合わないこともあり次のような日程&フライトとなったのです 

 彼:10日関空発AFビジネス(JALコードシェア便)→パリ
 私:11日成田発AF夜便エコノミー→パリ   

 いつになったら同じ飛行機で旅行に行けるのかしら。
 それにね、11日(大安)に結婚式の招待状を発送しなきゃいけないのよ。
 宛名書きは済んでいるとはいえ、
   1.封筒と出欠確認葉書に切手を貼る
   2.招待状と地図と出欠確認葉書を封筒にセット
   3.お式に出て頂く方、スピーチを頂く方には付箋を添える
   4.封緘
   5.11日は土曜日のため、深夜に郵便局本局へ出向いて発送
 
 の作業を全部わたしに任せて、彼は旅立ってしまったのでした。
 もー

 
 そんな訳で、今回の旅はパリ現地集合。
 一足先にパリに着いた彼を追いかけてわたしの旅もスタートです。


 7月11日、4時に仕事を終えて、職場から直接成田へ向かいます。
 第1ターミナルのリフレッシュルームでシャワーを浴びた後、ビールを飲んで時間をつぶします。


画像




 搭乗開始です。

画像


 わたしの隣、空席なの?
 ラッキー。
 なんて思っていたら、ばたばたと何人かの方が慌てて乗り込んできました。
 この方たちは昼便のキャセイでローマに行く予定だったんですって。
 キャセイがキャンセルになったため、エールフランスに振り替えられたみたいなんだけれど、
目的地がナポリだから、ローマじゃなくてナポリに行けるよう交渉→時間切れ、決裂で
ぎりぎりの時刻の搭乗となったそうです。
 パリに着いたら、また交渉だっておっしゃっていました。
 頑張ってね・・・。

 わたしも無事パリで彼に会えますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
格差カップル再び(イタリア旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる