だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS テラスでまったり(クロアチア旅行5日目)

<<   作成日時 : 2010/01/10 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 再び旧市街の広場に戻ってきました。
 こんなに明るいけれど、時刻はすでに8時半!
 
 

画像



 今日のごはんはRUNAで。
 フヴァルを訪れる日本人で、ここを知らないものはいないんじゃないかっていうくらい有名な店ですね。
 この日は機会が故障したのか、現金のみの張り紙がしてありました。
 残念ながら2階は満席だというので、1階席に案内されました。
 
 まずはビールで乾杯!
 ビール最高!!
 写真をとる前にフライングで飲んじゃったよ。 

画像


 お通しはツナのパテ。

 
画像


 日本人カップルが入店してきました。
 隣の席に案内されたのですが、わたし達を見ると露骨に嫌な顔をされて、がっかり。
 海外で日本人に会いたくない人だったみたいです。
 じゃあ、他の席をお願いすればいいのに。
 こんなに空いているんだから…。
 

 

画像


 前菜にガスパチョ。

画像


 タコサラダ。

画像


 シーフードパスタを頼みました。
 あと白ワインも。

画像


 正直、皆さんが絶賛するほどは良くなかったかな。
 塩気がきつくないのはありがたかったです。

画像



 甘党の彼はロジャータ(クロアチア風プリン)をオーダー。

画像



 部屋で飲みなおすから、腹八分目(?)で帰ることにしました。

画像


 街が素敵にライトアップされています。
 程よい高さなのか、わたしの頭の上にカメラを載せて、写真をとりまくる彼。
 街行く人に笑われましたよ
 そんなわたしの犠牲の上に成り立った写真がこちら↓
 聖ステパノ大聖堂です。
 

画像


 KONZUMは既に閉まっていました。
 聖ステパノ広場近くのKONZUMは22時まで営業ですよ。(2009年7月現在)

 帰り道からライトアップされた城砦も見えました。
 周りが暗いからくっきり浮かび上がって見えます。

画像


 今日の部屋飲みワインはこちら。
 クロアチア産の赤です。
 濃厚な味でした。

画像


 テラスでチェリーと生ハムをつまみに頂きます。
 至福の時
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラスでまったり(クロアチア旅行5日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる