だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 城から眺めるアドリア海(クロアチア旅行5日目)

<<   作成日時 : 2010/01/09 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これから目指すは、旧市街の北にある城砦です。
 ちょっと距離があるし、わたしの足の裏には憎きウニのトゲが刺さったままなので、車で向かいます。

 城砦までスクーターで来ている人達も多かったです。
 フヴァルでバイクを借りるのも楽しそう。
 バイクの免許をもっていないわたしが言うのもなんですが。


画像


 城砦の入り口には注意書きがありました。
 水着のお客様はご遠慮ください。
 銃を持ったお客様も、ご遠慮ください。


画像


 各国の言葉で入場料が書いてあります。
 さすが世界的観光地!
 どの国のお客様も一人20Knです。
 営業時間は8:00〜23:00。(2008年7月)
 地球の歩き方('08〜'09)の情報より長い時間、開いていました。

画像


 城砦からはフヴァルの港が一望できます。
 気持ちいい!!
 今日はこの海の向こうの島で遊んできたんだよね・・・。

画像



 青空の下翻るクロアチア国旗。

画像


 サンドラのSOBEもここから見ることができます。
 
画像


 お城を探検。 
 城の中には牢の跡もあります。
 

画像


 海に向かっていくつもの大砲が設置されています。
 アドリア海は海賊も多そうだもんね。
 

画像


画像


 空の色も夕暮れに変わってきました。
 そろそろ帰ろうか?

画像


 帰りは違う道を通って行きましょう。
 城壁の下をくぐります。
 
画像


 ここから徒歩でも行けるみたいよ。
 ウニのトゲが刺さっていなければ、わたしも頑張れたかもね。 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城から眺めるアドリア海(クロアチア旅行5日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる