だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もしない贅沢(クロアチア旅行5日目)

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝ご飯も食べたことだし、そろそろ行動を開始しよう。
 今日は終日、海でダラダラする日。
 じゃあ、早速島に行こうか?
 フヴァルのビーチももちろん綺麗なんだけれど、パクレニ諸島のビーチがお勧めなんだって。
 その中でも、パルミジャーナ島に行きたいな!
 
 港には沢山のタクシーボートが停まっています。
 それぞれの船の前には行き先と値段が書かれた看板が置いてありました。
 パルミジャーナ行きもあるよ。
 何時に出発するのかおじさんに尋ねると、11時だって。
 五分後じゃん。ラッキー。
 往復で一人50Kn。現金で払います。
 船はほぼ満員でフヴァルの港を出発しました。 

画像




 約30分で、パルミジャーナ島に到着。
 ここの港も十分綺麗なんだけれど、目指すビーチは少し離れているみたい。
 他のお客さんの後をついていきます。

画像


 松林の中をぬけていきます。
 今回驚いたのが、ヨーロッパの人たちはおばあちゃんから小さなお嬢ちゃんまで、水着はビキニと決まっていること。
 船でご一緒したおばあちゃんは、目も覚めるようなターコイズブルーのビキニをお召しになっていました。
 なんか、勇気づけられましたよ。
 いくつになっても女であることを忘れちゃだめってことですよね!
 ただ、ビキニおばあちゃんはハードルが高すぎるので、その精神だけ学ばせていただこうと思います。

  


画像



 しばらく歩くと再び海が見えました。
 綺麗!
 でも、人がいっぱい!!
 のんびりしたいので、海岸沿いを歩いて良さげな場所を探します。

 この辺がいいんじゃない?
 松の木陰が気持ちよさそう。
  
 
画像




 では、日本から持ってきたあれを取り出しますか。

画像


 空気を送り込むこと数分。
 少しは形になってきたかな?


画像


 イルカちゃん完成!
 
 

画像


 せっかく膨らましたイルカちゃんにはお留守番いただいて、まずは昨日の雪辱を晴らすため、ひと泳ぎしてきます。
 ここのビーチにも、憎っきウニがうようよ。
 サンダルを履いたまま、泳ぐことにしました。
 泳ぎにくいけれど、同じ過ちを繰り返すわけにはいきません。 


画像


 
 アドリア海はすごい透明度でした。
 魚が少ないのは残念だけれど。
 アドリア海の水もしょっぱかったです。
 ご機嫌でカメラに向かって手を振ります。
 

画像


 帰りはバタフライで戻ってきたら、ビーチで寛いでいたフランス人がめちゃめちゃびっくりしていましたよ。


 持参したビールで乾杯!
 日本から持ってきた保冷剤と保冷バッグが大活躍。
 かなり長い間冷えていましたよ。
 PANは初めて飲みます。
 軽めのビール。

画像




 お気に入りのOzujsko。
 アドリア海を眺めながらのビールは最高!!
 

画像


 時々泳いだり、日陰でお昼寝したり、ビール飲んだりと、パルミジャーナ島での休日を満喫しました。
 日本から遥々持参したいるかちゃんは、沖でだらだらするのになかなか便利なアイテムでした。
 こんなの持ってきている人いなかったけれどね。
 いいの。楽しいから。

 個人的にクルーザーで来る人たちも結構いるみたいです。
 羨ましいなぁ。
  
 ちなみに、公共のトイレらしきものはなく、私たちは近くのレストランのトイレをお借りしていました。



画像


 とってものんびりした時間を過ごすことができました。
 そろそろ帰ろうか?


 
画像



 いるかちゃん、パルミジャーナ島滞在の記念写真。


画像


 
 パルミジャーナからフヴァルに戻る船は16:00、17:00、18:00に出ます。
 行きの船で買ったこのチケットを渡せばどの船に乗ってもいいんだって。
 

画像


 また30分かけてフヴァルに戻ります。

画像


 海から眺めるフヴァル。

画像


 お疲れ様でした!
 ほんと、楽しかった。

画像


 SOBEに戻って、飲み直し。

 フヴァル最高!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もしない贅沢(クロアチア旅行5日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる