だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込んだ気分を晴らすには(クロアチア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2009/05/28 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 足の裏に刺さったウニの棘と格闘すること1時間あまり、結局何本かは抜くことができずにあきらめることになりました。
 そもそもフェリーに乗るところから躓いているし、ウニは刺さるし、わたしフヴァルに向いていないのかも。
 フヴァルのことが嫌いになりそう・・・。
 どんどん盛り下がっていくわたし。
 どんよりした雰囲気を払拭すべく、ごはんを食べに街へいくことにしました。
 そういえばもう8時だもんね。


 7月のフヴァルは8時でもこの明るさ。


画像


 夕日を見つめる猫。
  
画像


 こっちむいて!

画像


 正面に見えるのは城塞です。
 SOBEから街へと向かうこの道は、散歩するのにちょうど良い距離。
 左足をかばいながらの散歩だけれど、気分がちょっと浮上してきたよ。


画像


 船が続々と港に戻ってきます。
 
画像


 綺麗な夕暮れ。

画像


 今も残る有翼の獅子の像。
 このあたりもヴェネチア支配下だったんだね。


画像


 今日のごはんはKonoba Menegoで。

  

画像



 まずは白ワインで乾杯!
 よく冷えていて美味しかったです。

 飲みながら頼む料理を検討。
 まずお願いしたのは、Dalmatian Plate。
 スモークハム、サラミ、2種のチーズがのった前菜です。
 このボリュームで2人分!
 フレッシュチーズの塩気がちょっときついけれど、ワインによく合います。

画像


 Dalmatian Stuffed Bread
 中にアンチョビ、玉ねぎ、トマトが詰めてあります。
 パン自体はイタリアのパニーニに良く似ています。
 付け合せはキュウリ(と、にんじん)。
 クロアチアのキュウリって太いね。
 

画像


 Papucice
 パプリカの中にアーモンドやトマト、イチジクが詰めてあります。
 優しい味。
 クロアチア、しょっぱくない料理も作れるんじゃないの!
 

画像


 すっかり、お腹いっぱいになりました。
 食後にデザートは?と勧められてお断りしたのですが、スペシャルデザートがあるよと言われればお願いしないわけにはいかないわ。
 昔から「特別」や「期間限定」に弱いわたし。
 出てきたデザートがこれ。
 Drunken Fig(多分)
 ブランデーのような強いお酒に漬けたイチジク。
 酔っ払いイチジクってそのまんまじゃん。
 中にアーモンドが詰めてあります。
 わたしは結構気に入ったけれど、彼には(お酒が)きつかったみたい。
 全部は食べ切れなかったので、お持ち帰りします。

 

画像



 アイスクリームを買ってもらいました。
 ヘーゼルナッツ味。
 さっきの酔っ払いイチジクと一緒に食べると、すっごくおいしい!


画像


 すっかりご機嫌の直ったわたし。
 アイスを食べながらSOBEへと戻ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
落ち込んだ気分を晴らすには(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 06:02
エアマックス 2013
落ち込んだ気分を晴らすには(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込んだ気分を晴らすには(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる