だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の洞窟に行けるかな?(クロアチア旅行4日目)

<<   作成日時 : 2009/05/13 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 フヴァルの街中にやってきました。
 
画像


 お腹がすいたので、適当に入った店でパニーニとピザを購入。
 

画像



画像


 

 広場の芝生でランチです。
 もちろん、昼間からビール。
 だって、バカンスだから!
 お気に入りのクロアチアビール、Karlovackoで乾杯!!
 


画像



 お腹がいっぱいになったところで、行動開始。
 重要な任務があるのです。
 それは、青の洞窟ツアーを予約すること。
 青の洞窟はカプリ島が有名だけれど、クロアチアのもなかなか素敵みたい。
 フヴァル滞在中にツアーが催行されるといいのだけれど。

 
 フヴァルにはいくつか旅行会社がありますが、まずはPelegrini Toursを訪問。
 どきどきしながら店の前にたどり着くと、The Blue Cave の大きな看板が。
 うれしい事に毎日催行ですって!(2008年7月の情報です)
 喜び勇んでお店のお姉さんに明日の予約をお願いします。
 ところが、強風のため明日はツアーがないと言われてしまいました。
 今週は風が強い日が続いていて、今日も中止だったんですって。
 確かに強い風が吹いているけれどさ・・・。
 今思えば、トロギールも特別に風の強い日だったに違いない。
 がっくりと肩を落とすわたしに、「明後日なら大丈夫かも」と慰めてくれるお姉さん。
 ありがと、また明日来るね。
  
 
画像


 港を挟んで反対側にはAtlasがあります。
 ここのツアーは金曜と日曜の週2回。
 残念ながら私たちの日程とは合いません。


画像


 お姉さんの言葉を信じて、また明日聞きに行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青の洞窟に行けるかな?(クロアチア旅行4日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる