だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜市をはしご(台湾旅行2日目)

<<   作成日時 : 2009/02/12 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホテルからバス1本で行ける寧夏路夜市にやってきました。
 食べ物関連の屋台が多くてうれしい!
 
 
画像


 まずは美味しそうな匂いに惹かれてソーセージをお買い上げ。
 欲しい物を指差してお願いすると、おじさんが温め直してくれます。
 炭火焼きです。


画像


 皮がパリッ。
 中はジューシー。
 味は甘めです。

画像


 しょっぱい物の次は甘いものが食べたくなります。
 台湾デザート愛玉子を買うことにしました。
 

画像


 店先にはこんな愛玉子ブロックがおいてあります。
 プルプル。
 せっかくなのでタピオカトッピングでお願いします!
 
 
画像


 紙のコップに太いストローを差してくれました。
 生まれて初めて食べる愛玉子のお味は?
 愛玉子には味がついていないみたい。
 黒蜜シロップが入っているので、優しい甘さです。
 けっこう好きかも。
 
 腹ごなしにホテルへは歩いて帰ります。
 帰り道のお供はさっき買った粉圓愛玉。

 今日もいっぱい歩きました。
 昼にエステでマッサージをしてもらったばかりだけれど、夜も行っちゃう?
 足裏マッサージに。
 というわけで、ホテル近くの新浪越 足體養生會館 に行きました。

 2週間前にオープンしたばかりというだけあって、店内は新しくて清潔。
 地下にも広いスペースがあって、ベッドがいくつも置いてありましたが、この時間のお客はわたし達だけ。
 お店には男性のスタッフしかいなかったせいなのか、私の為に女性のマッサージ師さんを呼んでくれました。
 テレビを見ながら(台湾は日本のテレビ放送を見ることができます)、マッサージ開始。
 お店の方はマッサージをしながら世間話をしています。
 そのうちに話が盛り上がってきたらしく、テレビの音に負けないくらいの大声で話すものだから、うるさい事この上ない。
 テレビつけてくれた意味全然ないじゃん。
 まぁ、普段からテレビ見ないからいいんだけれど。
 正直疲れました。
 
 マッサージの後はすごく足が軽くなったから腕はいいのだと思います。
 でもリラックスとは程遠いひとときでした。
 残念ながらわたし達とは相性が良くなかったんでしょう。


 マッサージの後は本日2個目の夜市へ行きます。
 昨日も行った雙城街夜市です。
 夜も11時を回ったというのに、結構な人出です。
 台湾の人たちはパワフルですね〜。
 屋台で水餃子をテイクアウトすることにしました。
 10個入りで50元です。
  

画像


 女の子が一生懸命餃子を包んでいる店です。
 お手伝いして偉いね。


画像


 餃子を持ってホテルに帰ります。
 コンビニでビールも購入済みです。

 さっき買った水餃子。
 別添のタレをかけてどうぞ。
 すっごく美味しい!
 台湾の屋台ってほんとレベル高いですね。
 

画像


 寧夏路夜市で買った鳳爪。
 これ、鶏の足です。
 日本ではモミジと言うのだそう。
 言われてみれば同じような形かも。
 私が買ったのは、既に綺麗に骨の部分が取り除かれているので鶏の足の原型を留めていません。
 全然グロくない。食べやすい。
 触感はゼラチン質。
 味はにんにくと唐辛子が効いていてスパイシー。
 ビールのお供に最高です!!


画像


 コンビニで買った金牌台湾啤酒(35元)

画像


 同じくコンビニで購入した台湾龍泉啤酒(31元)
 金牌台湾啤酒の方が美味しかったです。


画像


 こうして2日目の夜も過ぎていったのでした。
 台湾、最高!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜市をはしご(台湾旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる