だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の締めは足裏マッサージ(台湾旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/12/28 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はりきって士林夜市に出かけよう!と、てくてく歩き始めたところで、お腹が痛くなってきちゃった。
 とっても残念ですが、ご飯食べられそうにもないよ…。
 賑やかな夜市を横目にホテルに帰ります。
 

 ホテルでしばらく休んだら、ちょっと良くなってきました。
 歩いていける範囲の夜市に出かけることにしました。
 晴光市場を通り抜けて、雙城街夜市にやってきました。
 さっき見た士林夜市と比べたら断然小さいけれど、なかなか賑わっています。
 このくらいの規模の方が、人に酔わなくていいかも。

 今日の夕飯は軽く餃子で決まり。
 晴光鍋貼店に入りました。
 店内の壁は一面お客さんの書き込みでいっぱい。
 これは期待できるかも。

 
画像


 まずはビールで乾杯。
 長い1日だったね。




画像


 野菜が不足しがちなので、空心菜をオーダー。
 甘しょっぱいソース味です。
 ちょっと予想していなかった味。

画像


 お店の看板メニュー貼鍋餃子ですが…
 期待しすぎたのか、ちょっとがっかり。
 普通に美味しいのだけれど、台湾についてから食べるもの全てが衝撃的だったので、まあ普通よねといった感想になってしまいました。
 写真も撮らず、食べちゃった。
 お店の方はとっても親切でしたよ。
 




 今日はいっぱい歩いたから疲れたね。
 台湾といえば足裏マッサージ。
 バスに乗って行きます。
 と、ここで忘れ物に気づきました。
 せっかく買った悠遊カード忘れてきちゃった。
 仕方ないので現金で払うしかないんだけれど、問題はいくらかわからないんだよね。
 せっかく習った中国語、いまこそ使わないと!
 
 私:「多少銭?」
 運転手さん:「十五」

 やった〜!
 通じたよ!!
 たったこれだけのやり取りだけれど、ちゃんと聞き取れたのもうれしい。
 私に中国語を教えてくれた殷老師、ありがとう!!

 人生初の足裏マッサージは一級棒養生会館で。
 

画像


 足裏マッサージは痛いと聞いていたので、ちょっとドキドキ。
 「痛い?痛い?」とマッサージ前から騒いでいたのですが、そんな心配は全く要りませんでした。
 おじさんの足裏マッサージに蕩けましたよ。
 途中から爆睡しちゃって、気がつけばもう0時。
 40分のコースで一人450元。1300円くらい?
 深夜にこんなに安くていいの?
 おじさんのお給料をちょっと心配してしまいました。

 日本語が話せるおばちゃんにタクシーを呼んでもらってホテルに帰りました。
 自宅を出たのが早朝5時半。
 長い一日だったね。
 マッサージしてもらったおかげでよく眠れそうです。



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の締めは足裏マッサージ(台湾旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる