だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾ごはん最高!(台北旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/12/23 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ご飯に行く前に、まずは踵を直さないと。
 近くのコンビニでボンドを買いました。
 ここのコンビニで安室奈美恵の曲が流れていました。
 さっきから日本語通じるし、コンビニあるし、ここ台湾だよね?

 記念すべき初めての台湾ご飯は梁家嘉義鶏肉飯

 注文の仕方がいまいち分からないんだけれど、おすすめの雞肉飯と魯肉飯は絶対食べなきゃ。
 実は私、中国語を少し習ったことがあるのです。
 
 メニューの看板を指さして、
 「要一个」
 欲しいスープを指差して、
 「要一个」
 ほとんどジェスチャーと変わらないレベルです・・・。


画像

                   雞肉飯(小) 30元

画像

                     魯肉飯(小) 25元

画像

                     筍の炒め物 30元


画像

                     苦瓜排骨湯 40元


 魯肉飯が最高においしかった!!
 おかわりしたいくらい。
 他にも行きたいお店があるから我慢だけれど。

 この店のお会計は食べる前です。
 奥の赤いバケツ近くにあるカウンターのおばちゃんに清算をお願いしなきゃいけなかったのに。
 わたし達、もりもり食べてから気づきました。

 
画像



 こんなに美味しくて、125元。
 400円しません。
 素晴らしい!

 お店の外はタクシーがいっぱい。
 タクシーの運転手さんは美味しい店を良く知っているんだね。

画像


  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾ごはん最高!(台北旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる