だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に行きたいわん(台湾旅行1日目)

<<   作成日時 : 2008/12/22 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 9:40成田発なので早起きしなければなりません。
 前日は仕事の関係で、帰宅したのが0時過ぎ。
 眠いよう。成田遠いよう。

 遅刻はしなかったけれど、入国審査後にアクシデント発生!
 ブーツのかかとのゴムが取れちゃった。
 JALのラウンジならボンドがあるかもと、彼に連れられラウンジへ。
 私持っているのチャイナエアーのチケットなんだけれど…。
 JALのお姉さんは嫌な顔せず一生懸命探してくれました。
 結局なかったんだけれど、とっても親切にして下さいました。
 ありがとう!!
 それにしても、出発前から踵が壊れるなんて不吉だわ。

 今回の旅は台北現地集合。
 私がCI 9:40発、彼がJAL 10:00発とほとんど同じ時間帯です。
 台北で待っているからね。

画像


 チャイナエアに乗るのは2回目です。
 結構機内食美味しいよね?と以前友人に話したところ、
それは最後の晩餐になるかも知れないからだよ と言われました。
 イヤー!!

 今回は食い倒れの旅。
 台湾ビールと機内食を少しつまむくらいで我慢しました。
 えらいぞ、私。

画像


 予定より遅れて台北空港に到着しました。
 到着ロビーの掲示板を確認したら、彼の乗っているJALも到着してる!(私の勘違いだったみたいなんだけれど)
 あらかじめ決めておいた待ち合わせ場所になかなか現れません。
 実は場所間違っていたかも・・・と電話をかけようとしたところに彼登場。
 会えてよかったよ。
 初めての台湾なので、後はリピーターの彼にくっついていくだけです。

 台北市内には長榮巴士で行きます。
 ここの売り場でチケットを購入。
 一人TWD135です。
 日本円で400円しません。安い! 

 
画像


 大きな荷物はトランクに預けます。
 バス停ごとに置く位置が決められていました。
 こうすれば早く降りる人の荷物が一番奥にいくこともないね。賢い。
 
 

画像


 リムジンバスの割には英語でのアナウンスがありません。
 地図と周りの景色を見ながら確認しないとね。
 私たちが降りるのは捷運雙連だよ。
 すると後ろに座っていた女の子達が「どこまでいきますか?」と日本語で話しかけてきました。
 バス停を教えてくれるみたい。 
 優しいね!
 でも日本語で話しかけられてびっくり。
 どこで習うのかしら?
 バス停近くの美味しい店も教えてくれました。
 


 今回の宿は新仕飯店
 彼の定宿だそうです。
 バス停からもMRT(地下鉄)の駅も近いし、いいんじゃない?
 フロントも日本語が通じます。

 部屋はこんなかんじ。

画像

 
画像

                   エレベーターに飾ってあるブサイク金魚 


 機内食を我慢したからお腹ぺこぺこだよ。
 さっそく食い倒れよう!おー!!      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾に行きたいわん(台湾旅行1日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる