だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【前編】(クロアチア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/10/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本を出発しておよそ25時間。
 長かった〜!
 ようやくプリトビツェ観光スタートです。

 まずはホテル近くのエントランス2に向かいチケットを購入。
 1日券で一人110クーナ。
 クレジットカードが使えました。
 


画像




 長距離のバス停。
 もしも飛行機の遅延などでザグレブ空港で会えなかったときは、わたしも長距離バスでプリトヴィツェに向かう予定でした。
 ほんと良かったよ。
 空港で会えて。
 

画像


 公園の地図。
 ちゃーんと日本語表記もあります。


画像


 公園内はA〜Fのモデルルートがあります。
 わたし達はFコースで回ることにしました。

画像




 いよいよ散策開始です。
 

画像


 目に飛び込んできた翡翠色の湖。

画像


 まずはP1→P2へ船で向かいます。
 15分間隔で船が出ています。
 近くには手漕ぎボートレンタル50クーナの表示も。
 体力に自信のある方はどうぞ。


 
画像


 下湖に向かうP2→P3行きの船は30分毎。
 少し待ち時間ができました。


画像


 お腹が空いたのでおやつにザグレブで購入したチェリーパイを食べます。
 甘酸っぱくて美味しい!

画像


 再び船に乗ってP3へ向かいます。
 湖はどこまでも透明で、遠くからでも泳いでいる鱒を見ることができます。
 
画像



 20分くらい船に乗ってJEZERO KOZJAK(コジャック湖)を横断します。
 
 
画像

 
 船からも色々な滝を見ることが出来ます。

画像


 同じ湖なのに場所によって全然色が違います。
 水の深さのせい?光の当たり方のせい? 

画像


 午後にP2→P3を移動する場合は、右側の席に座ることをお勧めします。
 山の中とはいえ7月の太陽はギラギラしていて、日光が直撃する左側の席は腕が痛かったです。

画像


 わたし達の前の席に座っていた女の子。
 東洋人が珍しいのか、後ろのわたし達が気になる様子。
 はにかみながらこちらを伺う様子がかわいい!
 隣にいるごついお父さんに似なくてよかったね


画像


 湖と女の子に癒されたミニクルーズでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリトヴィツェ湖群国立公園を歩こう【前編】(クロアチア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる