だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南南東に進路をとれ(クロアチア旅行2日目)

<<   作成日時 : 2008/10/04 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 無事A1に乗ることができたわたし達。
 さっそく分岐点が見えてきました。
 プリトヴィツェはKarlovacで降りるよう標識が出ています。
 地図をみるとKarlovacからプリトヴィツェは下道で結構な距離を走るみたいです。
 ちょっと遠回りだけれど、プリトヴィツェに近いOgulinで降りるっていうのはどう?
 というわけでA1を更に南下します。

 
画像


 そういえば空港でCDを買うのを忘れてしまいました。
 ドライブに音楽がないのはさみしいよ。 
 サービスエリアに寄ってよ。

画像


 ここでCDと水を購入。
 カード使えます。

画像


 ここのサービスエリアは上下線共通のようです。
 ザグレブに逆戻りしないよう気をつけないとね。

画像

 
 次なる分岐点が見えてきました。
 わたし達は真っ直ぐよ。
 右に行くとプーラ、リエカ。トリュフで有名なイストラ半島です。
 いつか行きたいね。
 

画像


 Ogulinに到着しました。
 高速を降ります。
 料金は37kn。その下にはユーロでも表示されています。

画像


 後は42号線を真っ直ぐね。
 所々プリトヴィツェの方向を示す黄色い標識が出ています。

画像



 モザイクの屋根がかわいい教会。
 
画像


 
 のどかな風景が広がります。
 でもちょっと待って。
 今、高速の下通ったよね?
 道間違えているよ。
 というわけで、Uターン。

 
画像


 標識にはOglinの文字が。
 良かった。
 早めに軌道修正できて。
 Plaski方面に向かってね。


画像


 ここで間違えちゃったんだ。
 左折して。

画像


 
画像


 

 玉ねぎ屋根の教会が現れました。
 Plaskiを通過しているのかな。


画像


この辺りはこんなのんびりした風景が続くのですが、廃墟も見かけます。
 


画像


 


 銃弾の痕のついた廃墟。
 13年前の内戦の傷跡を目の当たりにし、暫し言葉を失います。
 このあたりはセルビア人も多く住んでいたみたいですね。



画像




 プリトヴィツェ湖群国立公園の看板が見えます。
 目的地はすぐそこ!

画像




 

 鬱蒼とした森になってきました。
 さっきから誰も通らない道なので、対向車がくるとちょっと安心するくらい。
 

画像


 大型バスが停まっています。
 ここじゃない?

画像


 本日はホテル プリトヴィツェに泊まります。
 


画像


 空いているスペースに勝手に停めています。
 停まっている車のプレートは多国籍です。
 ドイツとかイタリアとかオーストリアとか。
 みんな陸路で来るの?

画像


 チェックインの際、フロントのお姉さんに公園の入場チケットは一日券を買ってねと言われました。
 ホテルのスタンプを押せば明日も使えるそうです。
 ラッキー。

 部屋に荷物をおいてさっそく出発です。 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南南東に進路をとれ(クロアチア旅行2日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる