だてまき雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission:レンタカーを返却せよ(イタリア旅行9日目)

<<   作成日時 : 2008/09/24 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 EATALYを大満喫した後、車を返却しに行くことに。
 ナビの電源が取れなかったダメ車だったけれど、私にとってはヨーロッパで初めてハンドルを握った記念すべき車です。
 9日間よく頑張ってくれたね。
 辛うじて充電がもったナビによると、EATALYからそれほど離れていないところにレンタカーの営業所があるはずですが・・・。
 
 ない。

 辺りを30分ほどぐるぐる回ってみたものの、まったく見つけることが出来ません。
 どうすればいいの?
 海外レンタカー初心者のわたしは動揺しまくり。
 「ちょっと聞いてくる」と言い置いて向かったさきは Le Meridien Lingotto。
 泊まる予定は全くないのですが、フロントのお兄さん教えてください!
 わたし、よほど情けない顔をしていたのか、「大丈夫、この住所だったらすぐ近くだよ」と地図に印を付けながら教えてくれました。
 優しい〜!!
 
 ★Le Meridien Lingottoはとってもいいホテルですよ。
 ★EATALYはすぐ目の前だし、何よりフロントのお兄さんが親切。
 
 親切にしていただいた御礼にホテルのPRをしてみました。
 
 問題のEuropcar TURIN H24 *IKC*のオフィスは無事見つかりました。
 お兄さんが印を付けてくれた所(最初にナビが示した場所)にある門の中をのぞくとありました。
 小さなオフィスが。
 通りにも出そうよ。看板。
 わたし達に気づいたお姉さんが中から門を開けてくれました。
 「ホテルに荷物を置きたいからまた改めて来るね」と伝えて一旦お別れ。
 は〜。良かった。見つかって。
 
 旅の最後のホテルはHotel Urbani 。
 街の中心に徒歩で行けるし、フロントのスタッフもフレンドリーだし、なかなか良かったです。
 Le Meridien Lingottoには負けるけれどね!

 部屋からの眺め。
 生活感あふれる光景です。

画像


画像


 再びEuropcarのオフィスへ。
 ようやく返却することができました。
 任務完了です。
 この旅1、2を争う大ピンチでしたよ。
 
 夕方だけど、急げばエジプト博物館に間に合うんじゃない?
 というわけでエジプト博物館に向かってGO!!
 

画像


 それにしても何故トリノでエジプト??
 パンフレットによるとフランス領事だったドロヴェッティのコレクションだそうです。
 5,268品目持って帰ってきちゃったみたいですよ。
 だめじゃん。
 他人の国の物そんなに沢山・・・。
 

画像


 料金は大人6.5ユーロです。
 でも彼が窓口で手渡されたチケットには3ユーロの表示。
 日曜日だから特別料金なの?と思ってパンフレットの裏を見ると18〜25歳は3ユーロの表示が。
 学生料金だったみたい。
 学生証(持っていないけれど)の提示は必要ないのかな。

 
 彫刻のライトアップが綺麗。
 アカデミー美術賞を取ったダンテ・フェレッティが照明を手がけているそうですよ。

画像


 横顔。

画像


 後ろから。
 丸いお尻がキュート。 

画像



 ラムセス二世。
 このフロアで一番の人気者でした。
 
画像


 かつら。
 頭、大きめ? 

画像


 写真は少ないのですが、とっても楽しめました。
 ミイラもこれでもかっていうくらい見たしね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission:レンタカーを返却せよ(イタリア旅行9日目) だてまき雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる